中居正広のミになる図書館!安田顕推し横濱チャーハンの事情


スポンサーリンク

[中居正広のミになる図書館] ブログ村キーワード

2016年3月22日の中居正広のミになる図書館。

先日ゴールデンで3時間SPを放送。

収録時間はなんと8時間。

放送できなかったネタの一つ。

安田顕の愛する新幹線。

やっぱり横濱チャーハン!

新幹線に乗っている時間が好きな安田顕

缶酎ハイ2本と地方の弁当を食べる。

これが醍醐味。

移動飯の一番は横濱チャーハン。

なんだかんだとこの話になる。

横濱チャーハンに異変が!?

オンエアの翌日。

品川駅から新幹線に乗ろうとした安田顕

乗る前には”横濱チャーハン”。

しかし、”横濱チャーハン”がない~。

完売!

それなのに安田顕にオファーがない~。

安田顕はご不満の様子。

見返りがないですよ~。

崎陽軒のウレシイ悲鳴!

崎陽軒広報部マーケティングの金田祐輔さん。

お礼を言いにまたまたスタジオへ。

品薄が続いているのは品川駅だけじゃない。

他の駅でも同じ現象。

増産しても追いつかない。

口ではお礼言うけど差し入れがなかった。

そこを突っ込まれたカネヤン(金田祐輔さん)。

「社に持ち帰らせていただきます」

安田顕へ知らなきゃ良かった~

カネヤンからの報告。

”横濱チャーハン”は前年対比130%の売り上げ。

安田顕の言っていたお弁当と指名されることも多い。

安田顕も素直に嬉しい。

しかし、ここから知らなきゃ良かった~。

ライバル商品の”横濱ピラフ”。

普段からこちらの方が売り上げが多い。

それがなんと300%にアップ!

こんな数字はそうそう出ない。

安田顕の主張はこうです。

「販売数が少ない横濱チャーハン。

売り切れたから横濱ピラフに手が伸びただけ」

多分この読みは合っている。

崎陽軒の次なる計画

300%も売り上げが伸びた”横濱ピラフ”

崎陽軒はこの勢いを見逃さない。

”横濱ピラフ”グレードアップ計画を考えている。

それもこれも安田顕のおかげ。

なんか見返りをあげてほしい。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー