イチオシ!日本ハム大谷翔平にヒロ福地が独占インタビュー !


スポンサーリンク

[イチオシ!] ブログ村キーワード

2016年6月23日放送のイチオシ!

番組が大谷翔平選手へ独占インタビュー。

インタビューしたのはMCのヒロ福地。

大谷翔平のオーラに負けた!

5月15日。

ヒロ福地は始球式を担当。

その日の先発投手は大谷翔平

マウンドで声を掛けたかったヒロ福地。

しかし、大谷翔平のオーラに負けた。

声を掛けられなかった。

インタビューは無事できたのか?

自己評価は平均点

2016年6月5日。

大谷翔平は時速163キロを投げた。

日本で一番速い投手になった。

速球を生み出すパワー=出力は上がっているのか?

MCヒロ福地が質問。

出力は上がっていると思うと大谷翔平

でも、すごく良い状態ではないと言う。

自己評価は「平均点」。

それは伸びしろがあるという意味なのか?

自分の評価に厳しい大谷翔平

速球で安心感が生まれる

初めて出した時速163キロ。

投げようと思ってたわけではない大谷翔平

それよりも「ヤバいなと思っていた」

球がど真ん中に入ったから。

ピンチだったので力が入ったのかもしれない。

速球=三振とは思っていない大谷翔平

ただ速球になるとファールになる確率が高くなる。

ファールになることで安心感が生まれる。

それでより良いコースに決めやすくなる。

速球は大谷翔平の気持ちを楽にさせるものらしい。

練習次第で163キロが出せる?!

今年は160キロをコンスタントに出す大谷翔平

力はセーブしているのか?

基本的にはそんなに力を入れない。

それが良く出る時と悪く出る時がある。

練習しながら行けば良いのかなと思っている大谷翔平

練習の成果か12日は163キロを連発!

このインタビューは10日。

このインタビューをきっかけに163キロを出すコツを身に付けたのか?

明日は二刀流について大谷翔平が話す。

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー