所さんのニッポンの出番中丸雄一おみくじ発祥の地で凶を引く


スポンサーリンク

[所さんのニッポンの出番] ブログ村キーワード

2016年7月19日の所さんのニッポンの出番。

ご利益ニッポン!京の魔界編。

充電期間中のKATーTUNの中丸雄一。

京都のご利益でグループは再生するのか?

鬼と呼ばれた僧侶

元三大師(がんざんだいし)。

平安時代に比叡山延暦寺を立て直した僧侶。

平安京が一番恐れたのは疫病。

伝説では元三大師が鬼になって疫病を振り払った。

今では厄除けのお札としても親しまれている。

見る人の心を映す元三大師像

鬼の姿になった元三大師像がある。

テレビでその姿を特別公開。

見る人の心を見透かすと言われる像。

怒りに見えるか?

笑顔に見えるか?

見え方で心の状態がわかる。

角をはやし正座している元三大師。

口が大きく横に裂けている。

口元が笑顔に見えたら、心が穏やか。

厳しい顔に見えたら、悩みがある。

元三大師がおみくじの考案者

現在、どこの神社でもあるおみくじ。

昔は僧侶が答えていた。

僧侶に依頼する。

1~2時間かけて僧侶が答える。

結構面倒だし、時間がかかるのが問題。

今のおみくじのようにした人物。

それが元三大師。

Sponsored Link


中丸雄一のおみくじが凶!

KAT-TUNの中丸雄一。

元三大師の像は笑っているように見えた。

心は穏やかってこと。

でも、グループのことで悩みは多い。

おみくじを引いてみた。

みくじ棒の数字は三。

現在、グループの人数は3人。

何か、縁を感じる。

では、おみくじの結果はいかに?

凶!!

まさかの結果。

どうにもならないものはどうにもならない。

今は悩んでもどうしようもないってことか。

時間が解決するのかも。

焦らないことが一番なのかもね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー