おしゃれイズム渡辺謙が胃がん発見裏話と妻果歩の闘病を話す


スポンサーリンク

[おしゃれイズム] ブログ村キーワード

2016年8月28日のおしゃれイズム。

ゲストは渡辺謙

始まりは自身の胃がんの話。

加えて孫の誕生から奥様の話をしてくれた。

胃がんで番組出演を延長

渡辺謙は2016年2月に出演予定だった。

しかし、収録の3日後に胃がんの手術。

体調は特に悪くなかった。

実際に収録は可能な状態。

収録で本当のことを話せないのが心苦しかった。

それで、出演を見合わせてもらった。

驚きの二度見

初めての人間ドックを受けた渡辺謙

それで、早期の胃がんが発見。

4日間だけ入院。

月曜に入院して、木曜に退院。

週末は久し振りに妻と映画鑑賞。

胃がんの報道から1週間後の話。

巷では渡辺謙=ガンで入院って感じ。

街中では激しく二度見された。

ガン患者がなんで歩いているの?

そんな感じの視線だった。

映画鑑賞のあとは食事に行かずに帰宅。

さすがに人前で食えない雰囲気だった。

果歩の全てを一生愛す

渡辺謙の妻は女優・南果歩。

南果歩に乳がんが発覚したのは3月。

夫婦で連続して大きな病気が発覚。

渡辺謙はNYでの舞台公演間近の時期だった。

自身の病気の為に延期していた公演。

妻のそばにいたかった。

しかし、妻・南果歩が後押し。

入院の前日に渡米。

手術の2日後、発熱の為辛かった南果歩。

電話やLINEで渡辺謙にこころない言葉を浴びせた。

それをじっと聞いてくれた渡辺謙。

「果歩のすべてを一生愛す」とのLINE。

この言葉が大きな支えになった。

乳がんの傷痕

乳がんの手術後。

南果歩の落ち込みは激しかった。

自分の手術痕を見ることもできなかった。

最初に手術痕を確認したのは渡辺謙

スカイプで見た。

「全然大丈夫 全然大丈夫」と言って妻を安心させた。

渡辺謙にとって怖かったのは転移。

今は予後の治療に専念している南果歩。

以前と変わらず明るく過ごしている。

でも、弱い部分を見せられるのは一番近い人。

だから、しっかり支えたいのでしょう。

じいちゃんと言わないで

娘・杏に双子が生まれた。

長男の渡辺大には二人の子供。

4人の孫がいる渡辺謙

”じいちゃん”って言葉に抵抗がある。

孫に”Jジェイ”と呼ばせている。

先日、孫から手紙をもらった。

じいちゃんではなく、”Jジェイ”宛になっていた。

ちゃんと浸透している。

杏の子供たちも”Jジェイ”と言われるようになるのか?

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー