サワコの朝ゲスト片桐はいりは四角い顔でがっちりだった!


スポンサーリンク

[サワコの朝] ブログ村キーワード

2016年9月17日放送のサワコの朝。

ゲストは俳優の片桐はいり

一度見たら忘れられない顔。

小さい頃コンプレックスだった顔。

これが武器になった!

片桐はいりはパクチー?

テレビデビュー32年の片桐はいり

どんな役でも”片桐はいり”と言われた。

最近、ほめ言葉だと思えるようになった。

使いやすいタイプではないと自称する。

ゴーヤとかパクチーに近いと。

阿川佐和子はパクチーが好き。

どんな料理にも入れたい。

味噌汁にも入れたいと言う。

でも、そうじゃない人もいるらしい。

非日常的な顔だと思っている片桐はいり

ヘップバーンもエラが張っている?

オードリー・ヘップバーンの主演作。

映画「ローマの休日」。

ヘップバーンに衝撃を受けた片桐はいり

「エラ張っているんじゃん!」

エラ張っているのに、スゴイ素敵だった。

ヘップバーンのエラが張っているのかは疑問。

しかし、片桐はいりはすっかり魅了された。

おねだりしない子だったのに、

母親にパンフレットをおねだり。

ヘップバーンのポスターに似せて笑顔。

ヘップバーンになりきっていた。

初舞台はつまらなかった

片桐はいりの初舞台は大学の演劇部。

子供時代から演劇がしたかった。

夢が叶ったのに、つまらなかった初舞台。

つまらなくて泣いてしまった。

周囲の人は感動していると勘違い。

四角い顔は金になる!

つまらなかった初舞台。

でも、一つ収穫があった。

片桐はいりが舞台に出ただけで笑いが起きる。

笑わせる場面ではない。

「四角い顔は金になるぞ!」

片桐はいりは確信した。

最初のCMはミスド

片桐はいりの最初のCM出演。

大学4年生の時。

ミスタードーナツのCM。

明石家さんまとの共演。

片桐はいりの顔がインパクトを与えた。

当時、映画館での”もぎり”バイトは時給450円。

CM出演はそれの10倍?だったとか。

四角い顔は金になった!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー