中居正広のミになる図書館シワやたるみは加齢性骨萎縮が原因


スポンサーリンク

[中居正広のミになる図書館] ブログ村キーワード

2016年11月15日の中居正広のミになる図書館。

居酒屋40題。

40代の芸能人が集まって愚痴る企画。

44歳・小島慶子の悩み。

笑顔が維持できない~。

笑顔がもたない小島慶子

芸能人の小島慶子。

笑顔で写真に写らないといけない。

しかし、ずっと笑顔でいられない。

顔がこわばってしまう。

筋肉が落ちているのではと心配する小島慶子。

しかも、長時間の撮影だと目の輝きが死ぬ。

すごいシャッタースピードで撮って欲しい。

それが小島慶子の願い。

自分の顔が怖い40代

目がくぼんで骸骨に近くなる。

下の骸骨が透けてくると感じる小島慶子。

中居正広もふとした瞬間の顔に年を感じる。

筋肉の衰えを感じる小島慶子。

筋肉を鍛える為ピラティスをやっている。

ピラティスで体を二つ折にするように言われる。

言われた通りに曲げると・・・。

後ろあった鏡に自分の顔が写る。

その顔が超怖い!

すごい勢いで跳ね起きてしまった。

加齢で頭蓋骨が萎縮

昔の顔つきと変わってきてませんか?

そんなあなたに聞いてほしい。

皮膚科・白石美緒からの発表。

顔の肉がずれるのは筋肉の衰えだけではない。

「頭蓋骨の萎縮が原因!」

年を重ねると体の骨が縮まる。

顔も支える土台が小さくなる。

頬とか口まわりの肉があまってしまう。

それが、シワやたるみの原因。

頬骨や下アゴの骨は萎縮で細く短くなるそうです。

目の部分の骨は萎縮で穴が大きくなる。

これが骸骨のように見える原因。

40代から骨は萎縮

さて、骨の萎縮は何歳から始まるのか。

悲しい結果です。

女性は40代から変化してしまいます。

これは女性はホルモンの減少が原因。

ホルモンのバランスって本当に大事なのですね。

骨の萎縮は止められない!

加齢による萎縮は止められない。

東京皮膚科・形成外科白石美緒医師からの悲しいお話。

では、どうすればいいのか。

笑顔で表情筋を鍛えましょう。

体重の増減もNG。

体重の増減は皮がたるむ原因。

一生のうちである程度同じ体重をキープ。

ここ重要です。

■当サイトの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を禁止します。

©2014-2016ながらtv.com

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー