サワコの朝中園ミホ告白ドクターXはあの金メダリストがモデル


スポンサーリンク

[サワコの朝] ブログ村キーワード

2016年12月24日のサワコの朝。

ゲストは中園ミホ

脚本家である。

NHKの朝ドラ「花子とアン」

日本テレビの「ハケンの品格」

そして、先日最終回を迎えた、

テレビ朝日の「ドクターX」も、

中園ミホ作品。

ドクターX=大門未知子。

そのモデルが判明!

大門未知子のモデルは柔道家!

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」

主人公は米倉涼子。

職業はもちろん、外科医。

ここまでの設定はかなり前から決まっていた。

しかし、詳しいキャラクター設定ができない。

苦しんでいた中園ミホ。

それは丁度ロンドン五輪の時期。

テレビで観ていたのは柔道。

ドクターXのモデルはウルフ!

ロンドン五輪。

女子柔道で松本薫が金メダル!

直後にインタビューした松岡修造。

「失敗したらどうしようって思いませんでしたか?」

松本薫がそれに答える。

私、ミスはしないので

それを聞いていた中園ミホ。

「しびれた」

当時を思い出して話す。

努力を重ねた末に出たセリフ

私、ミスはしないので

松本薫の言葉を聞いた中園ミホ。

地へドを吐くような練習。

プライベートを捨てた日々。

きっと泣いた日もあっただろう。

松本薫の努力の日々を想像できた。

松本薫の言葉がなかったら、今の大門未知子はいない。

無口な外科医になっていたかもしれない。

それじゃあ、医龍と変わらない。

松本薫がいてくれて良かった。

林修先生も初耳⁈

25日に放送される「林先生が驚く初耳学!」

ここでこの話が出ます。

林修先生が知っていたかどうか。

気になりますねえ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー