smap×smap最終回中居くんの後ろ姿に日本中がもらい泣き!


スポンサーリンク

2016年12月26日(月)放送のSMAP×SMAP最終回。

いつもの月曜日が来て、もう2度と来ない月曜日になった。

世界に一つだけの花を歌い終わりカーテンが降りる。

メンバー全員が深々と礼。

ファンへのお別れと感謝の挨拶。

涙を隠す為か中居くんだけが背を向け、しきりに指でほほを拭っていた。

エンドロールは歴代スタッフとの記念撮影

歴代制作スタッフとのテロップ。

最初に流れた名前。

founder 荒井昭博 BSフジ取締役。

SMAPにバラエティ魂を植え付けてくれた恩人。

笑っていいともに中居くんと慎吾ちゃんを起用した。

音響、大道具、小道具、海外スタッフに交じって警備の人もクレジット。

本当に色々な人達がSMAP×SMAPを支えていたんだと感じられるエンドロールだった。

中居正広の背中は何を語っていたのか?

SMAPのリーダーとして色々な思いがあったのだろう。

メンバーが顔を上げた後も、ずっと頭を下げたままだった中居くん。

泣き顔を見せたくなかったのかスタッフに背を向けたまま立ち尽くしていた。

スタッフ全員との記念撮影が終った時は違う動きを見せた。

気持を切り替えたように足早に右手に消えた。

中居くんに続くメンバー。

木村拓哉だけが一人残されたように遅れて歩いた。

最後まで、メンバーどうしの距離感の影が投影した画面。

本当に寂しい終わり方。

この日をいつの日か振り返る日がくるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー