マツコの知らない辛さと痺れのレトルト麻婆豆腐の素の世界!


スポンサーリンク

[マツコの知らない世界] ブログ村キーワード

2017年8月22日のマツコの知らない世界。

レトルト麻婆豆腐の素の世界~。

麻婆豆腐に快楽を求める男が案内人。

ドラマー、藤崎涼。

美味しさと辛さと痺れの向こうに幸せがある~。

藤崎涼の麻婆豆腐生活

東京都絵ががわく出身の藤崎涼。

”横浜銀蝿一家”のサポートドラマー。

20歳から週4日の麻婆豆腐生活がスタート。

もとから辛いものが好きだった藤崎涼。

麻婆豆腐の辛味と痺れと旨さにハマった。

麻婆豆腐でランナーズハイ状態になる。

では、藤崎涼の生活にちょっとだけ密着。

朝、自宅で麻婆豆腐を作る。

使うのはCook Doの”あらびき肉入り黒麻婆豆腐用”。

中辛タイプ。

豆腐を茹で、ひき肉を中華鍋で炒める。

ひき肉に粉末唐辛子大さじ3杯。

粗挽き唐辛子5g、四川産唐辛子4個をプラス。

そして、ジョロキア。

タバスコの200倍辛いと言われるジョロキア。

部屋には辛い煙が充満。

撮影スタッフはゴホゴホ。

料理をする藤崎涼はテンション⤴⤴。

器に盛り付け後、赤ホアジャオを大さじ1杯。

四川産唐辛子大さじ1、青ホアジャオ少量。

ラー油大さじ1杯、ジョロキアを大さじ1杯。

これで完成!

汗をかき乍ら食べる藤崎涼。

でも辛さが足りないとジョロキアを追加。

トリップ状態の藤崎涼。

藤崎涼が選ぶレトルト麻婆豆腐ベスト1

藤崎涼が選んだレトルト麻婆豆腐の素。

ベスト1が二つ。

一つはヤマムロの”陳麻婆豆腐”642円。

もう一つはユウキ食品”四川マーボーソース”518円。

実はこの二つとても味がよく似ている。

ほぼ一緒だそうです。

”陳麻婆豆腐”のアレンジ前をマツコが試食。

「辛いんだけど美味いの方が先に来る」

出汁のような美味さがあるのです。

あまりアレンジをしないと言う藤崎涼。

ジョロキアとホアジャオを追加。

さて、”四川マーボーソース”も試食。

見た目も味も”陳麻婆豆腐”とそっくり。

いつか食べ比べしたいですね。

麻婆豆腐の世界が気に入ったマツコ。

最後の晩さんは麻婆豆腐とご飯に決定しました。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー