朝の!さんぽ道【蒲田】トイプードル巫女がいる神社に行こう


スポンサーリンク

[朝の!さんぽ道] ブログ村キーワード

2018年1月11日(木)放送の朝の!さんぽ道。

今週は都内穴場の神社巡り。

水曜日11日はわんちゃんの巫女さんがいる戌年にふさわしい神社。

江戸時代初期創建の蒲田八幡神社を訪問。

蒲田八幡神社が2018年に最もふさわしい神社である理由

神主さんが飼っているトイプードル二匹。

ルイくんにココちゃん。

ルイ・ヴィトンとココ・シャネルが名前の由来。

4年前、宮司さんがはじめて社務所に2匹をつれてきた。

その時、わんちゃん達が神社を気に入り、その時以来、巫女さんプードルに。

プードルスタイル2013年11月号にも掲載されるほどの有名犬。

いまや、巫女さんプードル目当ての参拝客も訪れるほど。

まさに戌年の2018年にふさわしい神社なんです。

ペットお守り

ペットお守り700円。

ペットが健やかに育ちますようにとの願いをかけたお守り。

渡辺正行リーダーも購入。

一所懸命にリーダーが巫女さんプードルに話かけるも無反応。

お前ら全然愛想ないじゃないかよとリーダー。

ちなみに御朱印受付は、午前9時から11時50分。

午後は、1時から3時50分までになってます。

■蒲田八幡神社へのアクセス

最寄駅

JR蒲田駅より徒歩約7分

(京急蒲田駅より徒歩2分)

東京都大田区蒲田4-18-18

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー