はじめてのおつかい山中慎介が泣いた息子と娘の父を想う心!


スポンサーリンク

[はじめてのおつかい] ブログ村キーワード

2018年1月8日のはじめてのおつかい。

スぺシャルゲストは山中慎介パパ。

前WBC世界バンダム級チャンピオン。

まさかこの日が来るとは思わなかったと我が子を番組に出す不安を語った。

番組出演のきっかけ

妻が出演言い出しっぺ。

でも撮影の直前は不安しかなかった。

4日くらい前には無理だからやめさせてもらおうかとも。

そのくらい、子供が上手くやってくれるか自信がなかった。

結果、どうなったか?

スタジオで初めておつかいのVTRを見る。

パパのはじめての敗戦

神の左 5年9カ月負けなし!

2012年10月長男豪祐くん誕生。

それから2年後、妹 梨理乃ちゃんが生まれる。

子供たち二人は、いつもパパの勝利と共にあった。

それが2017年8月 13度目の防衛戦。

パパが負けた。

長男にとっても、初めての敗北感。

パパが泣く姿を初めて見た。

負ける悔しさを初めて知った夜。

この日から、豪祐くんはパパと一緒に闘う事を決心。

豪祐くんの心のゴングがなった。

試合後 今後のことは何も考えられないと語る山中パパ。

それからメディアを遠ざけるようになった。

でも豪祐くんは負けずに言い返した。

パパは12回も頑張ったんだよ!

敗北の日から2カ月後

スタッフがトレーニング用の部屋でで山中パパと会う。

豪祐くんはパパやママび負けないぐらいパパの敗戦を悔しがった。

パパ、次やったら勝てると思うよと急に言ったりする豪祐くん。

そのふとした言葉が山中パパの心に響いた。

もう一度、子供たちをリングの上で抱っこしてやりたい。

そして2017年11月 再試合を決意。

子供の声援で再び戦う決心がついた。

そんな山中パパが子供たちの為に用意したリング。

それが”はじめてのおつかい”デビュー。

長男豪祐くんは正義感はあるが注意散漫。

妹梨理乃ちゃんは、何でもお兄ちゃん任せの甘え上手。

おつかいの前日

神社に願掛け。

無事達成を祈る山中と妻。

不安が一杯。

ボクシングもおつかいも気持ちが大事。

はじめてのおつかい当日

パパが二人に買い物を頼む。

パパは走りに行くからといいながら顔中不安だらけ。

壊れた体重計を電気屋さんに直してもらうのが使命。

リュックに体重計を入れて出発。

交差点では自転車を注意。

手をつないで大通りへ。

何度も歩いた道。

その頃、父はスタッフへ「大丈夫でした?わかってました?」

伝えられていないことあるかも。

と、まだまだ心配な山中パパ。

歌を歌いながら歩く妹梨理乃ちゃん。

お守りには泣かないもんと書いてある。

豪祐くんのは「つよいぞ」。

父は走りに出かけた。

何度もお母さんから聞いた道。

妹の先に行かないように手を繋いで歩く。

パン屋さんを過ぎて、

目的のデンカランドに到着。

パパの写真が飾ってある。

「いつもおうえんありがとうございます」

しっかり店員さんに挨拶できた。

エライ!

体重計を出して直してくださいといえた。

原因は電池がなかったこと。

電池を換えてくれた。

ここで店員さんと動作確認。

動いた。

大丈夫。

デンカランドの展示テレビにパパが映っていた。

店の人が声をかける。

ごうちゃん、今日パパは?

おつかい頼まれた。

二人で来たんだ。偉いね!

そのころは、お父さんは家で妻で電話中。

次のおつかいを相談。

帰ってきた。

「本当にすごいね」

行けたの?

もう、おつかいできるよ!

自信がついた長男。

山中パパは一日4回体重を測る。

体重計が直ったのでパパは頑張れる。

ママが帰ってきたときのためにチャーハンを作る

米と卵はあるけどネギがない。

ネギがなかったらチャーハン作れない。

あとパパが強くなるためのお肉がないんだ!

このことばに弱い長男。

わかった!まかせとけ!

ネギはごうすけ

りりのはヒレ肉と肩ロース。

覚えた?

はい、高木ミート着きました!

なんて言う?

豪祐はわかっている。

確認2回目。

ひ、ひとヒント。

それで連想、ヒレ肉。

そして肩を叩いて肩ロース。

もう一回確認。

山中パパは心配症です。

4回目か いやや14回目。

玄関で送りながら15回目の確認。

さすがチャンピオン!

徹底的に確認する。

やっと出発できた。

山中パパは言う。

ボクシングの試合前は自信しかない。

今は不安だけ。

はじめてのおつかい2

高木ミートに着いた。

ひれにくください すぐ言えた!

かたロースくださいも言えた。

ほら、バッチリと喜ぶ兄。

豚肩ロースは子供たち用。

100グラム1,200円の高級ヒレ肉は山中パパ用。

後は ネギ イエイと余裕です。

お金を払うのはおにいちゃんの役目。

荷物は妹梨理乃ちゃん。

家に帰る道と違う道を行く兄。

りりのちゃんの手をひいて神社へ。

お釣りを賽銭箱に入れて

小さな手を合わせてお願い

「パパがまたしあいかちますように」

パパの料理が嬉しくて泣かなかった妹梨理乃ちゃん。

帰ってきました。

すごいな!

びっくりだよ、パパ。

すごいなお前たち。

嬉しいよ、パパ。

手際よくチャーハンを料理する山中パパ。

実はプロになっても中華料理店でバイトをしていた。

ママが帰ってきた。

いいにおいするーーー。

子供たちがはしゃぐ。

チャーハンだよー。

豚の肩ロース入りネギたっぷりチャーハン。

皆でいただきます!

いつもお肉を食べない豪祐くんがお肉を食べた。

パパもまた頑張れるよ。

また、強くなれるよ。

次の為に。

もう1回闘うから。

じゃ、最後にいこか。

エイエイオー!

山中パパの力の源は家族。

VTRを初めて観た山中慎介。

息子と娘をなめてました。

おつかいを教えた時、全く伝わっていない感じがした。

自分に余裕がなかったんですね。

息子と娘の次は自分です。

山中パパのリベンジマッチは3月1日です。

日本テレビ系全国ネットで放送します!

王者ルイス・ネリを倒すぞ!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー