人生最高岩田剛典の不動の1位は焼肉ジャンボはなれの牛ごはん


スポンサーリンク

[人生最高レストラン] ブログ村キーワード

2018年9月29日の人生最高レストラン。

ゲストはがんちゃんこと、岩田剛典。

寿司大好き。

以前はスマホの待ち受け画面を寿司にしていたくらい。

しかし、岩田剛典の不動のごちそう第一位は違った!

おススメは野原焼き

東京都の本郷にある”焼肉ジャンボはなれ”。

とにかく、美味しいんです。

岩田剛典のおススメは”野原焼き”。

元は裏メニューだったそうです。

甘いタレに漬けた肉を炙るように焼きます。

これに卵の黄身を付けて食す。

すき焼き風ですね。

美味しくない理由がない。

裏の裏メニュー

”野原焼き”は美味しい。

しかし、岩田剛典の不動の一位は違うんです。

”牛(ぎゅう)ごはん”

裏の裏メニュー。

裏の裏なら、表だろうとは思いますが、

キングオブ裏メニューなんですね。

そして、裏メニューすぎて名前は決まっていないんです。

〆の洋風炊き込みごはんです。

岩田剛典曰く「とんでもなく美味い」。

結構厚めにカットした黒毛和牛ヒレ。

これをフライパンで焼き目を付けます。

お米は、

チキン、野菜、牛コンソメのブイヨンで炊きます。

土鍋じゃなくてストウブのカウココット鍋を使っています。

レア状態の牛ヒレをサイコロ状カット。

炊き上がったご飯の上に乗せます。

これにソースをかけるんですね。

ソースは、

醤油、ニンニク、バター、赤ワイン、ヒレの肉汁で作ったもの。

考えただけでも、食欲を誘う香りです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー