【チマタの噺】滝藤賢一テレ東W主演の古舘寛治への深い愛情!


スポンサーリンク

2020年1月7日の巷の話。

噺相手は俳優、滝藤賢一。

異常な役からカッコイイ役まで、

役の幅が広い滝藤賢一。

テレ東の連続ドラマにまた主演します。

1月10日から始まる,

「コタキ兄弟と四苦八苦」

古舘寛治とW主演。

ドラマ企画立ち上げからずっと古舘寛治と一緒。

一緒過ぎて古舘寛治への愛が深かったらしいのです。

怒れる男、古舘寛治

滝藤賢一は古舘寛治とこれまでも何度か共演。

2010年の映画「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」

主演は浅野忠信。

滝藤賢一と古舘寛治は、エキストラに近いちょい役。

現場で古舘寛治が助監督に怒っていた。

「映っていないのになんでここに人が必要なのか~」

長い時間ほったらかしにされることが多かった現場。

このカットもこのカットも映っていないと文句。

それを見ていた滝藤賢一。

おかしくてしょうがない。

変わった人だなと思っていたのです。

笑福亭鶴瓶は古舘寛治に共感。

撮影に必要でないなら早く解放するというのも仕事。

特に、笑福亭鶴瓶は俳優じゃない立場だから言えると言う。

滝藤賢一はそういうのは言えないタイプなんですね。

食事はあったかい方がいい

笑福亭鶴瓶は現場の食事で思い出したことがある。

朝ドラの撮影。

朝の食事がいつも卵とパン。

ADの子に、予算内で工夫せいと言ったらしい。

やはり、食事は楽しくないといけない。

そこは、滝藤賢一も同感。

今回のドラマについて滝藤賢一からの提案は一つだけ。

「ケータリング」

食事時間=休憩時間にしたいのだ。

あったかいケータリングを多くいれてもらった。

美味しい食事がいい現場、いい作品を生むことにもなる。

古舘寛治漬け

ドラマの企画が始まる前から、

二人で表参道で会っていた。

お互いの幼少時代を語り合った。

クランクインの2~3カ月くらい前から二人で本読み。

滝藤賢一の家の前のピザ屋でも本読み。

ずっと古舘寛治漬け。

こんなに面白い人はいないと思った滝藤賢一。

さて、古舘寛治はどう思っているのやら。

早食いの滝藤賢一と一緒に食事に行きたくないいとか。

滝藤賢一の言い分ではとにかく古舘寛治は真面目すぎるらしい。

古舘寛治は物忘れが激しい

今回W主演するドラマ「コタキ兄弟と四苦八苦」。

滝藤賢一と古舘寛治は兄弟役。

ドラマの設定では4歳違い。

しかし、現実には10歳くらい違う。

そう滝藤賢一がいうと8歳だと訂正する古舘寛治。

その辺りが真面目だというのか。

そして、古舘寛治は物忘れがひどいと指摘する。

人の名前など出てこない。

出演した映画のタイトルも主演の名前も出てこないのだ。

物忘れはやはり激しい

では、古舘寛治の言い分も聞きましょう。

現在51歳です。

まあ、年齢的に人の名前が出てこなくなるお年頃ですね。

普段は脇役なのに、今回のドラマでは主演。

主演の忙しさに驚いているらしい。

しかも、番組のインタビューで早く呼びだされたと、

お怒り、いえ少々ご不満のご様子。

滝藤賢一の話になると、

滝藤賢一は女優とばかり話しているとのこと。

古舘寛治はその話についていけないようですね。

記憶力についてはかなり自覚しているみたい。

それなのにセリフを覚えるのが仕事。

人間とは矛盾していると哲学的なことも仰る。

台詞が飛ぶことも多々あるようで、

真っ白にしょっちゅうなるみたいです。

誤魔化し続けている日々。

番組スタッフより昨日のお昼はと質問。

ケータリングだったようです。

美味しかったといいますが、何を食べたのか。

内容は覚えていません。

やはり物忘れはひどいようですね。

カルピス効果

古舘寛治は記憶力向上のためにしていることは?

カルピス。

カルピスを飲むと記憶力が上がる⁈

実験結果が出ているそうです。

本当なんでしょうか?

アサヒカルピスウエルネスで確認。

「カルピス酸乳に記憶力向上の成分が入っている」

書いてましたね。

本当なんですね。

さて、ここからは古舘寛治の感想です。

効果を感じた時もあったのですが、

最近また効果を感じなくなったらしいのです。

「カルピスを今日飲んだか、思い出せないとか」

これはちょっと笑ってほしくて言ったところ。

番組スタッフのウケはイマイチでしたけど。

わたしは面白いと思いますよ。

再度に古舘寛治から滝藤賢一へのメッセージ。

「僕はわりと滝藤くんのこと好きですよ」

滝藤賢一の片思いじゃなかったんですね。

良かった。

でも、どこが好きかと言われると…。

出てこないんですよね。

物忘れが多いので、忘れちゃったんですね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー