人生最高レストラン児嶋一哉の最高は現場で食べた焼肉弁当!


スポンサーリンク

2020年11月14日の人生最高レストラン。

ゲストはアンジャッシュの児嶋一哉。

半沢直樹に出演。

実は大河ドラマ龍馬伝にも出演していたが、これが児嶋一哉にとっての初ドラマだった。

ドラマ「半沢直樹」福澤克雄監督からコメント

普段はアンケートに答えない福沢克維監督。

児嶋一哉だったら答えると異例中の異例の態度。

「以前、ルーズベルトゲームで出演した時、セリフが的確。

それにテンポもよかった。

自然と目を引く天性なものを持っていた気がしたので今回もお願いしました。

テンポよく感情を入れてセリフを話せる方は、そうめったにいない。

役者という商売は努力しただけではなれない性質があります。

児島さんはそれをもっているのだから、これからどんどん生かして欲しいと思います。」

福沢克維監督、児島をべた褒めです。

大物俳優がごちそうしてくれた高級弁当

叙々苑焼肉弁当

ルーズベルトの時に唐沢寿明さんが差し入れてくれた叙々苑弁当。

スタッフさん全員に差し入れてくれた。

多分、200人分くらいだったと思う。

それが叙々苑のカルビ弁当 2900円。

このお弁当が児島にとっての最高峰。

元々、児嶋一哉はお弁当が大好き。

母親、嫁さんの手作りも大好き。

笹塚ー新宿間7分の間に待ちきれなくて車内で弁当を食べるくらい大好き。

半沢直樹撮影秘話

境雅人と二人だけのシーン。

カットがかからない空白の時間があった。

児嶋一哉の役名は笠松。

何を思ったのか境雅人が笠原さんと呼び掛けた。

すかさず、笠松だよ!って。

実はこれ児嶋一哉への名前イジリ。

当然、本放送ではオンエアーされていない。

境雅人をNGを出さないので有名。

当然、現場の空気も固くなる。

ところが児嶋一哉は最初のシーンから5回もNG。

笠松役を笠原さんと間違われた。

カットされたけど・・・。

普段はNG出さない境雅人。

児嶋一哉をリラックスさせるためにいじってくれたんだろう。

事務所に行くと無料で食えたカツ丼

プロダクション人力車。

東高円寺にある。

その事務所に養成所ができると聞いて入った。

ごはんはタダで御馳走してくれた太っ腹な事務所。

事務所で出前をとればお代は事務所負担。

それが東高円寺・松月庵のかつ丼。

出前にするとタダ。

売れない時代の懐かしい味。

 

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー