人生最高古田新太おススメ梅田闘鶏次郎店のピーマンスライス


スポンサーリンク

2021年2月6日の人生最高レストラン。

ゲストは古田新太。

休みの日は起きた時から酒を飲み、

主に三軒茶屋に出没。

酒を飲む時はほとんど食べない男。

大阪に人生最高のアテがあった!

焼き鳥よりも…

大阪・梅田にある焼き鳥屋、

「闘鶏次郎店(しゃもじろう)」。

本店は近くにある。

2号店なので、次郎。

3号店は、三郎。

古田新太が闘鶏次郎に通い始めて30年。

焼き鳥が美味しい店だ。

名物もも炙り焼きが人気。

古田新太がいつも注文するのは違う。

なんと「ピーマンスライス」320円。

ピーマンスライスの作り方

ピーマンスライス

古田新太が大好きな「闘鶏次郎店」のピーマンスライス。

作り方を紹介。

 ピーマンを薄~くスライス。

 闘鶏次郎店ではスライサーは使わない。

 包丁で超薄切り。

 切ったら、水にさらす。

 味付けは薄口醤油とうまみ調味料。

至ってシンプル!

ピーマン嫌いの関ジャニ∞の、

横山裕と丸山隆平もおかわりしました。

買いに行けよ~

美味しすぎるピーマンスライスが食べたくて、

古田新太は闘鶏次郎店に行くんです。

「生ビールとピーマンスライス!」

揚々と注文する古田新太に

「ピーマン切らしてて…」と店員。

普段は真面目でいい人なんですが、

「買いに行けよ~」と豹変しちゃいます。

だって、

ピーマンスライス食べに来たんだもん。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー