アレルギーでも心配なしウォッシュプラスのコインランドリー


スポンサーリンク

2020年1月17日のがっちりマンデー!!

星野リゾート代表、星野佳路。

が、気になっている会社。

それは「ウォッシュプラス」。

今後、世界に広がる可能性がある会社!

世界初の?

wash-plus

千葉県浦安市にあるピンクの店。

ここがウォッシュプラスの店舗。

社長は高梨健太郎さん。

売上は右肩上がりと自信満々。

さて、何の仕事?

それは、コインランドリーの運営。

千葉県を中心に全国24店舗。

しかし、ただのコインランドリーではない。

世界初のコインランドリー!

アレルギーでも心配なし

ウォッシュプラスのコインランドリー。

見た目はどこにでもあるコインランドリー。

しかし、実は「洗剤を使用していない」

回っている洗濯機。

泡だっていませんね。

洗剤を使わないので、アレルギーの人にも安心。

取材時、偶然ある人に遭った。

サッカー元日本代表の都並敏史さん。

二日に一度は利用って、ヘビーユーザーですよ。

洗剤がいらない理由は?

ウォッシュプラスではどうして洗剤がいらないのか?

それは、透明な液体。

99.9%のアルカリイオン水。

魔法の水。

飲料用のアルカリイオン水をグ~んと濃くしたもの。

例えば、

醤油のシミが付いたシャツ。

洗濯機の中に入れて25分後。

キレイになってます!

しかし、洗濯機がすごいわけではなありません。

洗濯機を使わずに、

シミの付いた生地をアルカリイオン水に漬けると、

しっかり落ちてます!

アルカリイオン水の凄さとは

アルカリイオン水で衣服がキレイになる。

どうしてなのか?

汚れはプラスの電気を持っている。

マイナスの電気を持つアルカリイオン水が、

汚れを包み込み、

生地からはがしてくれる。

まさに、魔法!

高価なアルカリイオン水

魔法の水、アルカリイオン水。

今まで使われなかった理由は?

実はお値段。

一般に市販されていたアルカリイオン水。

2リットルで約2000円。

コインランドリーの洗濯機は、

洗いで約70リットルの水を使用。

1回の洗濯で約7万円!

これじゃ、洗濯できません。

運命の出会い?

社長は考えた。

「自分で会社を作ろう!」

運がいいことに、

船橋市にアルカリイオン水を作る機械の会社があった。

それが(株)Eプラン。

アルカリイオン水を作る機械はユニフロー。

一般的に、

濃度の高いアルカリイオン水を作る場合。

水に水酸化ナトリウムを加える。

しかし、ユニフローは水を機械に通すだけ。

1リットル当たり数十円で作れる。

これは安い!

ウォッシュプラスは、

3年で200店舗拡大予定です。

環境にやさしいウォッシュプラス

読谷村や竹富島など。

各地にホテルを持つ星野リゾート。

心配されるのが、排水の処理。

環境を守るため、

細心の注意が必要とされる。

洗剤を使わないと、環境を守ることになる。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー