喰う寝るふたり住むふたり第1話恋人以上夫婦未満のほっこり感想


スポンサーリンク

のんちゃんとりつ子の擦れ違い勘違い

付き合って10年、一緒に暮らして8年のりつ子(小西真奈美)のんちゃん(金子ノブアキ)

男と女のちょっと笑えるすれ違い、勘違いが満載のコミックがドラマ化。

原作は、心理描写が多かったから

ドラマではどう演出するのか、楽しみだったんだよね。

漫画みたいに吹き出し作ったり、
一つの出来事をりつこ目線で描いてから、巻き戻ししてのんちゃん目線にしてましたね。

ちょっとした勘違いで怒って、
やさしくしてもらって、喜んで。

そんな日常が愛おしくて一緒に住んでいる二人なんですよね。

金子ノブアキのおなかはニセモノ

金子ノブアキって、乱暴者の役多いですよね。

でも、これは普通の男の人なんですね。

こんな役も可愛くやれるんだ。

ちょっと新鮮!

そして、この役、少しお腹出てる?

金子ノブアキの本当のお腹は出ていないと思う。

でも、お腹になんか入れている感あるよね~。

思い過ごしかな・・・?

たぶん、20代中から後半だよね、お腹出てる役じゃないか。

役者に転向か、木本武宏(TKO)

のんちゃんの先輩・小熊博則役で出ている木本武宏(TKO)。

最近、俳優業が目立ちますね。

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」に出ていたでしょ。

ぬかみそに話しかけてた人。

そして、日曜劇場「ルーズヴェルトゲーム」では弁護士役。

正直言って、役者・木本武宏嫌いじゃないですね。

このドラマでも、しみじみ、ほっこり感の味付け役をしてくれる。

ゴールデンにはない深夜ドラマのほっこり感。

癖になりそうです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー