アウト×デラックス 5月1日感想マツコ・デラックスと養老孟司先生


スポンサーリンク

[アウト×デラックス] ブログ村キーワード

2014年5月1日 アウト×デラックス ゲストは養老孟司
フジテレビ 毎週木曜日 23:00~
MCマスター矢部浩之(ナインティナイン)
常連客マツコ・デラックス

バカの壁の養老孟司先生登場

解剖学者の養老孟司先生。

フジテレビの「ホンマでっか!?」の池田清彦先生とは昆虫採集仲間。

二人で昆虫採集旅行しちゃうの。

この間もボルネオに行ってきたんだって。

ボルネオで採集したボルネオオオカブトを持参してくれた。

カブトムシには似ていない。

カミキリムシに近いかな?

赤い体で、背中の首に近い部分に大きな丸い斑点が左右に付いているの。

テレビではわかりづらいけど、コーデュロイのような体なんだって。

ちなみにこのボルネオオオカブトさん、死んでいます。

薬で処理されているんでしょう。

ちょっと、おもちゃみたいにも見えますね。

生き物が嫌いなマツコ・デラックス

ボルネオではバンガローに泊まる養老孟司先生。

以前はね、テント張っていたんだって。

マツコ・デラックスには出来ないだろうね。

マツコ・デラックスは生き物が嫌いなの。

死んだ物も嫌いなんだよね。

赤ちゃんもイヤ!

小さくて、命のあるものは、儚いから、怖いみたい。

その命に対して責任を負うのが怖いんだよね。

養老孟司先生はゲーム好き

養老孟司先生はゲーム好きなんです。

今、はまっているのは、ヒーローズ。

PC専用のローリングプレーゲームなんだよね。

子供みたいなとこあるんだよね。

昆虫採集も子供って感じはするよね。

でも、虫のための別荘、虫御殿を建てちゃうって、
大人が子供の遊びをするとスケールが大きいよね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー