youは何しに日本へオランダ女性シェフが本当のしば漬けの味を知る


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

空港で出会ったオランダの女シェフを東京で密着

友人と1週間温泉でゆっくりしたあと、
京都で食べ歩きするんだって。

京都食べ歩き密着を約束。

スタッフは連絡待ち。

しかし、待ち合わせた場所は東京。

なんと、京都の食べ歩きはもう済ませたんだって。

ネットがつながらなくて、連絡できなかったらしい。

でも、東京で一緒に飲みませんかと、お誘い。

しば漬けの神髄を教えてくれたレストランオーナー

行ったのは、レストランバーねも。

棚にはずらっとアルコールが並んでいる。

3000万円のウイスキーがある。

40周年を記念して作ったらしい。

you、飲ませてもらった。

燃える、超強~い酒。

youが京都で食べたのは、
寿司、馬刺し、かまぼこ・・・。

日本食はいくら食べても、体に軽い感じ。

京都では、鰹節、梅干し、
てんぷら粉などをお土産に買ったんだよね。

スタッフはこの買い物とかに、
密着したかったんだよなあ。

残念。

レストランバーねものオーナーが
youに京都双鳩堂さんのしば漬けを出してくれた。

双鳩堂さんって、和菓子のほうが有名ですよね。

しば漬けも美味しんでしょうか・・・。

オーナーも最近京都に行ったばかりなんだよね。

Sponsored Link


youに日本料理のマナーを教えてくれたマスター

そのとき、youが割った二本の割り箸の先を
こすり合わせる動作をしたんだよね。

それは悪い作法。

オーナーがそれはしちゃいけないよと、教えれくれた。

正しい作法、学んじゃいましたね。

youはオーナーがとっても気にいっちゃったみたい。

今度来たとき、買い物に付き合ってもらいたいんだって。

番組スタッフよりオーナーと一緒に買い物したいんだろうね。

■レストランねも

東京都台東区浅草1-11-11

03-3841-3668

17:00~翌2:00まで

東京都台東区浅草1-11-11

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー