スポンサーリンク
カリスマ塾講師になって借金返済だ!
寺の放蕩息子がキャバクラ嬢の借金の連帯保証人に。
キャバクラ嬢がとんずらして、借金取り(泉谷しげる)に追われる身になっちゃう。
この放蕩息子・州二(織田裕二)が超ポジティブ。
というよりも暢気なんだ。
カリスマ塾講師(竹中直人)がテレビに出ているのを見て閃いた。
借金取りに追われても、高給取りの塾講師になればいい。
借金なんて、全然苦じゃない。
普通なら、キャバクラ嬢を恨んだり、探したりするでしょう。
どうして、自分が・・・って、他人を責めたりするんだけど、 それをしないんだ。
いいヤツなのか、ねじ一本取れてるのか不思議なんだけどね。
甘くはなかった塾の現実
大手予備校の裏側が見えたのも面白かった。
少子化で、生徒(客)も減っているのに、なんか羽振りの良さそうな最近の塾事業。
立派な自社ビルを多く見かける。
カリスマと言われる塾講師たちは極一部。
その地位を目指して塾講師たちの戦いあり。
塾講師は単純に勉強を教えるだけではなくて、 生徒たちにやる気を起こさせること、合格させてなんぼだってこと。
そして、生徒たちは次はどうしても大学に受かりたい。
必死なんだ。
救いのある結末
ドラマでは三枚目の織田裕二が気持ちいいくらいに動き回る。
ドタバタを起こして、でも最後は・・・って感じのドラマ。
やはり、最近はスッキリ系のドラマがいい。
普段の生活がストレス過多なのかもしれない。
水戸黄門風の「花咲舞が黙ってない」がうけたのも、こういった事情があるのかも。
スポンサーリンク