ル・クプル藤田隆二アルカンヘル・フェルナンデス1978が盗難!


スポンサーリンク

久し振りに聞くル・クプルの名前

福山雅治や江口洋介が出演したドラマ「一つ屋根の下に2」の主題歌「ひだまりの詩」。

その主題歌をヒットさせたのがル・クプル。

現代は活動休止中の二人組ユニット。

ル・クプルの藤田竜二(50)が325万円相当のギター2本が盗難に遭っていました。

被害に遭ったのは2014年4月。

自身が経営している音楽プロダクションでのスタジオ内。

被害に遭ったのはスペイン製の300万円相当のクラシックギターと25万円相当のエレキギター。

藤田竜二(50)は当初被害には気づいていませんでした。

しかし、5月の下旬にネットにエレキギターが出品されているのを発見し、警察に通報。

警察の調べで音楽スタジオの近くに住む35歳の女性を19日に逮捕。

女性は「遊ぶ金がほしかった・・・」と供述。

35歳女性は以前、ミュージックスクールの見学をしており、当時音楽スタジオは無人で施錠されていませんでした。

エレキギターは警察で管理されていますが、クラシックギターの行方は不明です。

行方不明のクラシックギターは、アルカンヘル・フェルナンデス1978

家具職人だったアルカンヘル・フェルナンデスは1931年生まれ。

ギター名工として知られるマルセル・バルベロの後継者。

バルベロが1956年に急逝して以来、クラシックギター製作者としてトップの座を維持してきましたが、2011年に引退。

盗難にあった1978年製は、トップはスプルース、サイドとバックはインディアンローズウッド製というスペックでした。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー