ニッポンのミカタ6月27日皇后様の依頼で造られた超高級ビニル傘


スポンサーリンク

皇后様のビニル傘

急に雨が降ってきたときに買うことが多いビニル傘。

100円台のものもあり、どちらかいうと使い捨て感が。

しかし、世の中には高級ビニル傘が存在するんです。

お値段、8640円(税込み)。

日本のホワイトローズ社製。

その名も「縁結」。

2014年6月27日、たけしのニッポンのミカタでも取り上げられました。

ゲストの小島慶子も欲しがった傘。

強風だと安いビニル傘はすぐひっくり反ってしまいます。

高めの普通の傘でさえ、強風に耐えるのは至難の業。

しかし、この高級ビニル傘は実験では風速20Kmの強風に耐えることができました。

ちなみに、気象予報などで使われる「強風」は、風に向かって歩くのが困難な状態。 風速17.1Km以下。 強風以上に耐えうる傘だといえますね。

「縁結」誕生秘話

2010年の「全国植樹祭」は雨の中で行われました。

その時に使われたのが、この透明なビニル傘。

ホワイトローズの勝てる雨傘カテール。

こちらも高級ビニル傘と言えますね。

選挙のときに用いられることが多い傘です。

透明で周囲へ見通しが利くビニル傘に良い印象をお持ちになられたのでしょう。

この植樹祭がきっかけで作られたのが前述した「縁結」。

「縁結」は皇后様のご依頼で作られたのです。

透明な傘なので、皇后様のお顔がきれいに拝見することができるようになりました。

園遊会に出席した方たちへの優しいお心遣いが感じられますね。

ビニル傘に耐久性を持たせ、さらにハンドル部分は防水サテン生地を使用。

ビニル傘でありながらグレードアップした傘になっています。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー