してみるテレビ教訓のススメ6月13日渡部篤郎が鬱になりやすい人に!


スポンサーリンク

教訓のススメによるうつ病になりやすい人チェック!

次の項目に当てはまるかどうかチェックしてみて!

若者がお年寄りに席を譲らないとイラっとする。

サザエさんを見ると元気が出る。

飲み会に誘われた時、出欠の返事が遅くなる 。

信号が変わりそうな時急いで渡る 。

外出時家の鍵をかけたかどうか気にかかる

ボケと突っ込み、どちらかと言えばボケだ。

2つ以上にチェックが付くと、強いストレスに襲われる可能性がある。

1の若者がお年寄りに席を譲らないとイラっとする。

坂上忍は若いやつみただけでイラっとするんだけど、基本的に怒りを発散しないで貯めちゃう人は鬱になりやすい。

イラっとするくらいなら、きちんと注意したほうがいいみたい。

でも、言い方には十分注意してね。

2サザエさんを見ると元気が出る。

サザエさんの家は平和なので、安心ってのは黒沢かずこ(森三中)の意見。

サザエさん症候群って聞いたことがある人もいるでしょ。

サザエさんを観ると、月曜からの出勤を思い出して気持ちが重くなっちゃうの。

この反対にサザエさんを観てテンションが上がる人もいる。

特に40代50代の男性に多いんだけど。 仕事に一生懸命になり過ぎて、家では居場所がない。

こうなると会社に行くのが楽しみになっちゃう。

両極端はどちらも悪いそうです。

西川史子は離婚後、犬を飼っています。

名前ははココちゃん。 ココちゃんにとっても癒されるんだけど、ココちゃんの方はとっても
疲れちゃうんだって。

お気の毒よね。

3飲み会に誘われた時、出欠の返事が遅くなる

ヒロミの場合は、あんまり早くに断るとどうして?って聞かれるのが嫌なんだって。

だから、お断りの返事は後からするんだって。

優柔不断タイプで、決断できずずっと悩みを抱えている人はうつ病になりやすいのよね。

出席するかどうか悩んでいるんだったら、うつになりやすいってことね。

4信号が変わりそうな時急いで渡る

急いでいないのに走っちゃう人は、何かに追い立てられていると感じている人。

これも知らずにストレス受けているのね。

5ボケと突っ込み、どちらかと言えば鬱になりやすいのはボケ

ボケは自責型で、悪いのは自分だと思い込んじゃう。

だから、ストレスがたまる。 突っ込みは相手を責めるので、ストレス発散。

松本人志はボケだけど、ゲストに対して突っ込むのでバランスがよく出来ている。

しかし、ゲストはストレスに曝される・・・。

渡部篤郎が鬱になりやすい人の理由その1

おでこに「E」の文字を書いてください。

この時、相手から見て「E」と読めるように書いた人は、相手のことを中心に考えるタイプ。

渡部篤郎がまさにこのタイプ。 よく言えば、気遣いの人。

渡部篤郎が鬱になりやすい人の理由その2

テーブルの上にいろんな種類のケーキ。

ゲストに一つずつ取ってもらう。

このケーキの取り方で鬱になりやすいかどうかわかるんだって。

ほかの人がそれぞれ取ったのを確認して、渡部篤郎は最後に取った。

こういう風に最後に取るのは、聖人君子タイプ。

ほかの人の幸せを優先するタイプで、自分はストレスを受けている。

因みに、一番最初に取る人はは長嶋茂雄タイプ。 天真爛漫な人に多い。

鬱にならないためにこころがけること。

ほどほど ぼちぼち ゆるく 頑張らない生き方をする。

これも鬱になりやすい。

西川史子は朝からずっと泣いている。

泣いている原因は離婚。

すごい傷ついている。

涙も枯れるとそこから上がってこれる。

突っ込み。ボケは自責型。

悪いには自分だと思って、ストレスがたまる。

突っ込みは相手を責める。

ケーキの取り型で鬱になりやすいかどうかわかる。

渡部篤郎は最後に取った。

聖人君子タイプ。

ほかの人の幸せを優先するタイプ。

自分はストレス。 一番最初は長嶋茂雄タイプ。

鬱にならないためにこころがけること。

ほどほど ぼちぼち ゆるく 頑張らない生き方をする。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー