おやじの背中7月20日第二話役所広司と満島ひかりのセリフバトル


スポンサーリンク

親子鷹で目指すオリンピック

ボクシングでオリンピックを目指している娘と父親。

父親は元ボクサー。

ボクシング以外のことは娘には厳しく禁止。

娘は女の子らしい生活をできなかった。

名前も男の子のような名前「誠」。

もちろん恋愛もできない。

でも、ボクシングが好きだったからそれでもいいと思っていた。

オリンピックがかかった試合の前に娘は知ってしまった。

父親には自分よりも若い恋人がいること。

父の裏切り

私には恋愛禁止だったのに、若い恋人と結婚の約束・・・。

カルビまで食べている。

こっちは減量のためにこんにゃくしか食べられないのに・・・。

腹が立ってしょうがない。 なんかわかるわ~。

辛いことばかりやらせて、自分は何やってんだ~!!

若い恋人とは別れることを約束させるのよね。

でも、試合に敗れてオリンピックの夢敗れ、ボクシングを離れちゃう。

一年後、結婚前夜

1年後、娘は結婚前日に父親を訪ねる。

結婚式には遅れずに来るようにと念を押すために。

生まれたときから二人でボクシングをつづけた日々を振り返る。

父親はまたオリンピックを目指そうと言う。

でも、もうすぐ30歳になるんだよ。

明日結婚式なんだよ。

俺を倒してから結婚しろ!

幸せの形は日々変わる

リングに上がって試合が始まる。

明日結婚式でしょ、どっちが勝ってもいいけど、怪我したら困るでしょ。

一度リングに上がるとすべて飛んじゃうんだ。

結婚相手が来て、止めても、辞めない。

もう娘と父親じゃなくなったんだよね。

選手とトレーナー。 この関係のほうがしっくりくる。

こっちの人生を選んだんだ。

オリンピックに行けるかどうかわからないのに・・・。

結婚して優しい旦那様と幸せな生活が待っていたはずなのに。

人の幸せは何かは本人しか決められない。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー