あのニュースで得する人損する人春香クリスティーンのゴミ屋敷を観察!


スポンサーリンク

春香クリスティーンの部屋を分析!

トイレで寝たことがある春香クリスティーン。

彼女の部屋はゴミ屋敷として有名。

春香のゴミ屋敷を清潔好きな坂上忍に
レポートしてもらう予定だった。

しかし、今の坂上忍は超多忙。

時間を取ってもらえず、この企画はボツ。

坂上忍が春香クリスティーンの部屋を体験!

でも、坂上忍に春香クリスティーンの
ゴミ屋敷を体験してほしい~。

そんな思いで番組は
春香クリスティーンの部屋を再現した。

ドアを開けるなり、悲鳴を上げ、
ドアをすぐに閉めてしまった。

ひどい!!

足の踏み場がない。

意を決して部屋に入った坂上忍が
春香クリスティーンのパンツを見っけ。

恥じらうこともなく
春香クリスティーンは、パンツじゃないですよ。

寝るとき用のブラ。

そして、色の濃くなってきたペットボトルの茶。

このくらいなら、まだ飲めますよ・・・。

坂上忍とは価値感を
一緒に出来ない女性なのよね。

床を多い尽くすものたちの中から、
りんごとバナナを発見する。

春香クリスティーンのりんご納豆のお味は?

坂上忍をもてなしたいので、
とっておきの料理を披露すると・・・。

空のティッシュ箱をひっくり返し、
その上でりんごを切る。

不器用な手つきに見かねて、
坂上忍がナイフを手にしてりんごの皮を器用に剥く。
眉間にはしわ寄っていますけどね。

細かく切ったりんごを
春香クリスティーンは納豆にそのまま入れる。

シャキシャキさっぱりとして美味しいそうな。

食べる?

さすがに食べない坂上忍。

しかし、スタジオにいる里佳子から
ちゃんとレポートしろと言われ、しぶしぶ食べることに。

不味い。

再現したゴミ屋敷から、
りんごやバナナが出てきたり、
近くにナイフが転がっていたりするのは、
やらせっぽかったけど、ゴミ屋敷はほんとみたい。

この番組して得したことあるのかな?坂上忍は?

無理やり食べる坂上

首をふり、むせる。

色の変わった茶をすすめる。

Sponsored Link


ゴミ屋敷になる過程

番組では春香クリスティーンの部屋に
定点カメラ撮影を設置。

番組できれいにした春香クリスティーンの部屋が
どうやってリバウンドしてしまうのかを検証。

番組で大掃除してから3週間後の・・・。

虎屋の羊羹の箱や、
トイレットペーパーが床に転がっている。

床がまた見えなくなっている。

きれいに掃除してくれた人たちに申し訳ない状態。

定点カメラの映像を専門家に見せる。

ゴミ屋敷化する原因が判明

1 いつも部屋の同じ場所にいる。

春香クリスティーンがいる場所はすべてベッド。

ベッドの上で食べ物も食べる。

部屋の中での行動範囲が小さいのだ。

全然行かない場所があって、そこにゴミがたまりだす。

ゴミ屋敷を作らないようにするには、
行かない場所を作らないこと。

行くための用事を作って、
その場所に行くようにすると、
そこに物が集まらなくなる。

2 部屋の動線に物を置く。

これは末期症状と言える。

春香クリスティーンは
大掃除後6日目に着ていた服を床にポイ!

買ってきた洋服も床に・・・。

これがきっかけにゴミ屋敷化が進行。

雑多な状態が当たり前になってしまう。

汚れているものが汚れているように見えなくなる。

人間の感覚がマヒしちゃうのだ。

自分が動く範囲には決して物を置かないように・・・。

これがゴミ屋敷を作らない掟なのです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー