スポンサーリンク
1966年の若者たちが2014年版にリメイク
2014年7月9日(水)から始まるフジテレビ系のドラマ「若者たち2014」。
これは1966年に人気のあったドラマを現在に置き換えたもの。
出演する俳優陣は、妻夫木聡をはじめ旬な俳優たちが集まった。
ドラマの軸となる佐藤家の5人兄弟が、妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平。
それに蒼井優、長澤まさみ、橋本愛、吉岡秀隆らが絡む感じ。
主題歌は森山直太朗
主題歌は「ブロード・サイド・フォー」が1966年に歌ったものを森山直太朗がカバー。
1966年のドラマを観ていない人でも、この曲を耳にしたことのある人は多いはず。
当時のボーカルは黒沢久雄、森山直太朗とは家族ぐるみでの付き合い。
黒沢久雄は、母の成城学園高校での先輩なのだ。
だから、「若者たち」はとても縁のある曲。
5日に都内で行われた先行試写会ではミニライブを行った。
そして、観客100人と主題歌「若者たち」を合唱。
森山直太朗はドラマについて、 「大号泣してしまいました。クールな人も斜に構えている人も『いいから見て!』と言いたい」 と感想を述べた。
ちなみに、森山直太朗は7月14日から始まるフジテレビ系の
ドラマ「HERO2014」の初回ゲスト。
どうしてこんなオファーが来たのか不明という森山直太朗だが、「若者たち」とのドラマつながりってことだろうか。
「HERO2014」での森山直太朗の演技にも注目したい。
スポンサーリンク