孤独のグルメ8月20日シーズン4居酒屋まめぞにふらっと久住が訪問


スポンサーリンク

飲み物に合わせて注文を決める

8月20日放送の孤独のグルメシーズン4で井之頭五郎(松重豊)が行った居酒屋まめぞ

原作者の久住昌之さんが居酒屋まめぞを訪問。

井之頭五郎がメニューに迷ったように久住昌之さんも迷っていますね。

店主の奥さんが助け舟。

飲み物に合わせてメニューを決めたらどうですか。

これはいいアイデア! では、飲み物は井戸水で・・・。

岐阜の井戸水にあう料理

出てきたのは、岐阜の井戸水(日本酒)。

この井戸水が旨い!

肴は干しホタルイカ350円。

小さな薄紫のホタルイカが、井戸水に合いますね。

次に出てきたのは、明太子の粕漬。

これもドラマではカウンターに座ったお客さんが頼んでいましたね。

使われている粕は、岐阜の井戸水でできた粕漬。

これは相性抜群でしょう。

ビールはアジフライ専用飲み物

アジフライはまめぞ特製ソースでいただきます。

衣が軽い。

ビールが飲みたくなる美味しさ!

奥さんが気を利かせて、アジフライ専用飲み物(ビール)を奥さんが出してくれた。

ここの奥さん、とんちが働きますね。

専用飲み物のおかげでアジフライがさらに美味しい!

まめぞのご主人と奥さんは二人とも眼鏡をかけている。

笑うとまるで兄妹のように似ている。

この二人をドラマでは小日向文世と西田尚美が演じていましたね。

しめは極細そーめん小盛

次は久住さんが大好きなそうめん。

極細そーめん小盛500円。

飲んだ後のそーめんっていい。 箸が止まりませんね。

最高の気分で居酒屋まめぞを堪能したのでした。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー