ビストロスマップ8月25日唐沢寿明スーツアクター時代を告白!


スポンサーリンク

唐沢寿明は5回目のビストロ出演。

いっつも明るくて、ありがとう。

今回のお題はカレー

ご飯なくていいのだ。

カレーだけ食べたい。

夏にぴったりの究極のカレー!

映画「イン・ザ・ヒーロー」でスーツアクター

この映画のアクションは唐沢寿明自身。

昔、実際にスーツアクターやってたんだけど、さすがに練習の時にはケガしちゃった。

思うように動かなかったり、飛び降りなきゃいけないシーンでは足がすくんだり。

でも、面白かった!

当時の仲間が手伝ってくれたんだ。

現在51歳の唐沢寿明、まだまだいけますね。

唐沢寿明はライダーマンだった

1984年、今から30年前「ライダーマン」だったのだ。

仮面ライダーV3に出てくるキャラクターだよね。

あの中身は唐沢寿明だったのか~。

感慨ひとしお・・・。

ショッカーもやったことあるんだって。

ショッカーの恰好すると、どういうわけか落ち着きがなくなって、 ショッカーになって、
とにかく殴られちゃうんだって、

不思議ね。

下積み時代はエキストラも

エキストラもかなりやったんだって。

フジテレビでのドラマデビューは「アリエスの乙女たち」 。

少女マンガをドラマ化した「アリエスの乙女たち」
主演は南野陽子、

松村雄基も出ていたよね。

このとき唐沢寿明は本名の「唐沢潔」だったんだよね。

さわやか路線に変更 事務所にポロシャツとチノパンを渡された。

なんか坊ちゃんみたいで嫌だったけど、これ着るようになってからオーデションに
受かるようになったんだ。

最後の5人に選ばれたのに、最終的に選ばれなかったときには どんな役でもほしいと、
食い下がったんだって。

でも、「帰れ!」って言われた。

きっと、うざかったんだろうね。

好きな子がいたけど、生活力ないので結婚できなかった・・・。

白い巨塔の財前教授ははまり役

「愛という名のもとに 」では主演を務めた。当時29歳。

「白い巨塔」のときは40歳。

財前教授を見事に演じ、原作者山崎豊子先生に褒められた。

これは自慢していいよね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー