世界から猫が消えたならに佐藤健が今度は自分と悪魔の一人二役に挑戦


スポンサーリンク

佐藤健の新作

「るろうに剣心」の映画が大好評の佐藤健。

今度はファンタジーに挑戦です。

母親が残してくれた猫と暮らす30歳の郵便配達人員、僕。

ある日、余命いくばくもないことを告げられます。

そんな僕の前に現れたのが、僕と同じ姿をした悪魔。

僕の世界から何かを消す代わりに、1日命を伸ばしてくれるという。

僕は悪魔のいうとおり、いろいろなものを世界から消していきます。

電話、映画、時計・・・。 伸ばしてもらった寿命で、僕は初恋の人と再会。

そして、消えたモノたちの真の意味を知るのです。

川村元気のLINE小説が原作

2013年にはNHK FMでラジオドラマで放送されました。

その時の主役は妻夫木聡。

川村元気は「電車男」「告白」「悪人」などでも知られた映画プロデューサー。

映画での主役はもち佐藤健で、悪魔と二役に挑戦。

初恋の相手は宮崎あおい、僕の親友役として濱田岳も出演します。

佐藤健は原作を読んでいた

タイトルに惹かれて読んでいた小説の主役の話が来るとはさすがにびっくりしたことでしょう。

宮崎あおいも好きな小説に出られることをとても嬉しく思っています。

監督は永井聡。

「サントリーBOSS ゼロの頂点」や「カロリーメイト とどけ、熱量。」なんかの有名なCMを担当。

映画では妻夫木聡主演の「ジャッジ!」がデビュー作。

脚本は岡田惠和。

映画の脚本では「今、会いに行きます」や「おっぱいバレー」など。
ドラマでは朝ドラの「ちゃらさん」「おひさま」など馴染みの作品が多い。

音楽担当は小林武史。

「Mr.Children」のプロデューサーとして活躍。

映画音楽は、岩井俊二監督作品「スワロウテイル」を担当したことがある。

このメンバーだけで作品が楽しみになる。

映画は2015年の春に完成予定。

撮影は10月からで、北海道やアルゼンチンなどでロケが行われる。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー