スポンサーリンク
兄貴と子分
わたなべりんたろう on Twitter: "及川光博さん×唐沢寿明さん×谷原章介さんの「ボクらの時代」終了。本音トークが良かった。昨日、気鋭の女優さんと飲む機会があったので、俳優及び演じ… via kwout
フジテレビの朝の教養番組(?)で集まったのは、最近映画の番宣で忙しい唐沢寿明と
その仲間たち。
仲間の代表としてミッチーこと及川光博と俳優の谷原章介。
気心の知れた3人が俳優業についてや女子との付き合い方などを話します。
唐沢寿明の第一印象
唐沢寿明に対する第一印象は悪い
唐沢寿明と谷原章介の出会いはドラマ「小早川伸木の恋」。
衣装合わせであった時、唐沢寿明が 「チンドン屋みたいな格好・・・」 と
谷原章介のことを言った。
このとき谷原章介が来ていたのは白のスーツ。
なんか、良く思えない・・・。
そして、唐沢寿明と及川光博の出会いのときは、大河ドラマ「利家とまつ」。
廊下ですれ違ったときに 「お前ちょっと来いよ、コッチ(ゲイ)か?」
ミッチーは赤い襦袢を着ていて、扇を仰ぎながら歩いていた。
まるっきり違いますコッチじゃないです!
しかし、ミッチーのNGで 「あーら、ごめんなさい。」
唐沢寿明の疑念はさらに深まったのでしょうね。
及川光博と谷原章介の共通点
及川光博は谷原章介に自分に似た匂いが嗅ぎ取っていたのかも。
初対面で「僕たちは分かり合えると思う」
及川光博はロマンチストな母親の影響で少女漫画を愛好。
谷原章介も子供のころ、少女漫画を読んでいた。
そして、二人とも宝塚を鑑賞中は、胸の前で両手を組み合わせている。
きっと、目はハートの形をしているのでしょう。
二人に漂うソフトな感じは唐沢寿明にはないものかも。
苦労が多かった下積み時代
映画「イン・ザ・ヒーロー」と同じようにスーツアクターだった唐沢寿明。
エキストラも多くやった。
ドラマ「三毛猫ホームズの狂詩曲」では車にはねられる役だった。
このドラマの主役は頼りない刑事で石立鉄男、しっかり者の妹が坂口良子だったよね。
セリフは一つもない。
それよりカメラに自分が写ったかどうかが気になっていた。
谷原章介はもとはモデル
格好いい仕事だけど、女子ほどはニーズがない。
このままでいいのか~、こんなんで家族を養えるのか~。
それが俳優を始めるきっかけだった。
及川光博はもともと俳優志望。
親には25歳まで目が出なかったら、辞めなさいって言われていた。
それまでになんとかしたかった。
だから、まずはミュージシャンってことで芸能界デビュー。
兄貴唐沢寿明は奢られるのが嫌い?
女性に金出させるのが、嫌い。
年下に金出させるのも、いや。
そんで結構、いろんな人に奢っている唐沢寿明。
下積み時代の先輩がいつも奢ってくれていた。
金がないのに払う必要はない。
儲かったら、ほかのヤツに奢ってやれ!
うーん、その先輩素敵である。
その教えを守って唐沢寿明は後輩俳優たちに奢りまくる。
谷原章介や及川光博も奢ってもらっている。
このあとも奢ってもらうらしい。
谷原や及川なら払えると思うのだが・・・。
年下だからか~。
スポンサーリンク