火曜サプライズ!武田鉄矢の福岡アポなしグルメ旅でみやけうどん編


スポンサーリンク

チューリップの上田雅利は海援隊のメンバーだった!

ウエンツ瑛士と武田鉄矢が訪れたのは海援隊時代に武田鉄矢がよく通った店。

かまぼこ屋の倉庫で海援隊の練習を終えたあとに来ていた。

そのかまぼこ屋の次男坊はチューリップの上田雅利。

上田雅利はチューリップに入る前は海援隊だったんだよね。

孤独のグルメの井之頭五郎も唸ったうどんの名店

店の前には「うどん」と書かれた提灯。

ちょっと古びていてお化けが出てきそう。

店の名は「みやけうどん」 店内はシンプル。

古くからやっている感がある。

この店、テレビ東京の「孤独のグルメ」でも紹介されています。

五郎さんも美味い!と言った店。 結構有名店なんですね。

Sponsored Link


コシがなくても美味しいうどん

さて、全国的にはうどんはコシがあるほうが好まれる。

しかし、こちらのうどんはかな~り違う。

麺が柔らかくて、口の中で溶けてしまう。

全然違うものなのだ。

ウエンツ瑛士もびっくりの食感!

ウエンツ瑛士が頼んだのはえび天と丸天のうどん480円。

この店はうどん屋であり、ファストフード店でもある。

麺を茹でて、つゆを注いで、天ぷら乗っけて出来上がり。

ねぎはテーブルに用意しているのでお好みでどうぞ!

しかし、ここのうどんは癖になる。

この麺の美味しさと、つゆの奥深さ。

福岡に来たら寄ってほしい店である。

■みやけうどん

福岡県福岡市博多区上呉服町10-24

【電話番号】 092-291-3453

来店されるときは営業しているかどうか確認してみて下さいね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー