孤独のグルメふらっとQUSUMIがシャンウエイ裏メニューに遭遇


スポンサーリンク

シャンウエイ久住編

9月3日放映された孤独のグルメシーズン4第9話。

渋谷区神宮前の家庭料理鉄板中華シャンウエイ。

店長のおススメメニューが続々登場!

原作者の久住昌之さんも驚く美味さ!

店長のお奨めその1

まずはビール480円で喉を潤す。

店長がすすめてくれたのは、国産牛のイチボ山椒ステーキ2480円。

ほんのりピンクのお肉はちょうどいい火の通りかた。

山椒が効いていますね。

甕出し紹興酒

紹興酒(グラス)は580円。

氷をいれずに常温で飲むのがいい。

久住さんが唸る美味さ、飲みやすい。

久住さんにとっては杏ジュースなのだ。

店長のお奨めその2

つぎのおススメメニューは白ハマグリとにらの炒め物、580円。

白ハマグリに野菜が挟まっているみたい。

大きなプリプリのハマグリさん。

こいつも美味しいけど、スープが絶品なんだ~。

このスープにも紹興酒が入っていて、紹興酒攻めなのだ。

このスープにゴハンってのも良さそうですね。

久住昌之さんが唯一頼んだのが、ホンコン焼きそば880円。

太麺に万能ネギだけというシンプルな炒め物。

ちょっと甘めの味付けが麺に合うんですね。

中華のシャンウエイさんはメニューがあるものもないものも一人前から作ってくれます。

おひとり様でも気兼ねなく入れますね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー