孤独のグルメ9月3日シーズン4渋谷区神宮前の青山シャンウエイ


スポンサーリンク

鉄板で調理する極上中華

渋谷区神宮前、ちょっとカフェ風の中華料理店シャンウエイ。

メニューにないメニューが多い。

メニューよりもほかのお客さんたちの注文でメニュー決めます。

人が食べているものは、美味しく見えるのだ~。

蒸し鶏醤油ダレ

10時間蒸しているから骨まで食べられる~

二人なら半わ、 一人ならモモの部分だけってオーダー。

なんか黒いタレの中に山盛りのものが来たよ。

びっくりするほど、お肉は柔らかい!

「この食感は犯罪だ」

三つ葉はシャキシャキで、味がいい。

そして、ほんとに骨まで食べられる。

骨まで愛したい美味さなのだ。

天使のエビ ロンジン茶炒め

炒め物にお茶を使った一品。

ロンジン茶が薄いお焦げになって乗っている。

このお焦げが、しょっぱいけど美味い。

赤い大根も入っているね。

毛沢東のスペアリブ

細かいチップの中に埋もれてたスペアリブの塊り。

手づかみでばくって行きますよ。

スペアリブの周りのチップが辛いんです。

ウーロン茶がすすみます。

辛くて、しびれるこの味がとっても美味いと感じる。

もうハメられましたね。

黒チャーハンと麻辣湯

メニューにないチャーハン、黒チャーハン。

中国のたまり醤油を使っていて、ほんとに黒い。

しっかり味の美味しいチャーハン

そして、黒チャーハンに合うスープは麻辣湯(マーラータン)。

こちらは真っ赤。

辛くて、しびれて、体に沁みる美味しさなのです。

■シャンウェイ

東京都渋谷区神宮前3-7-5 大鉄ビル 2F

03-3475-3425

11:30~14:30 18:00~23:00

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー