がっちりマンデー10月19日渋谷スクランブル交差点入れ替りの秘密


スポンサーリンク

[がっちりマンデー] ブログ村キーワード

『いつのまにか入れ替わってた』ビジネス!渋谷スクランブル交差点

 いつも何気なくみている渋谷スクランブル交差点。

http://www.seikitokyu.co.jp/wp-content/uploads/2014/04/05.pdf

face via kwout

この写真をみても解るとおり、渋谷スクランブル交差点は中央の舗装が薄いグレーに見えますね。

左端に見える道玄坂からの道路の色はもっと濃いグレーです。

この薄いグレーの舗装が、今回のがっちりマンデーの『いつのまにか入れ替わっていた』ビジネスの秘密。

世紀東急工業の遮熱性舗装は渋谷スクランブル交差点の温度を従来よりも
15℃下げることに成功しました。

この舗装、アーバンクール(遮熱型)と呼ばれています。
太陽光エネルギーを反射して、路面温度の上昇を抑制する仕組みをもつ
アーバンクールは、ヒートアイランド現象を緩和する画期的な工法です。

いつのまにか入れ替わっていたのは8年前

この工法。30~60分というで塗装が硬化するという速効性をもっています。

この短時間で硬化するという特徴ゆえ、施工後即日道路使用が可能。

つまり深夜工事が可能ということで、多くの人に気付かれずにいたのではないでしょうか?

世紀東急工業の業績はうなぎのぼり

世紀東急工業(株) の株価は過去10年来の最高値を更新。

第2四半期の経常益を+47.8%に上方修正したりして
このアーバンクールのがっちり度は、本物ですね。

温暖化にあえぐ社会の役にたつものを提供する
世紀東急工業(株)。

商売の王道を進んでいます。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー