朝ドラマッサン10月7日堤真一が鳥井信治郎モデル鴨居欣次郎で登場


スポンサーリンク

鴨居欣次郎のモデルはサントリーの創業者・鳥居信治郎

2014年9月に始まったNHKの朝ドラ「マッサン」は第2週に突入。

10月7日の放送では鴨居欣次郎(堤真一)が登場。

その明るさはNHK大河「武蔵」で演じた本位田又八を思い出しますね。

又八よりはかなり人望のありそうな鴨居欣次郎(堤真一)

豪快で頼もしい鴨居欣次郎(堤真一)のモデルはサントリーの創業者・鳥居信治郎。

太陽ワインは赤玉ポートワインのこと

赤玉ポートワインの生みの親でもあります。

ドラマでは「太陽ワイン」になっていましたね。

この先、マッサン(玉山鉄二)は鴨居欣次郎のもとで働くことになります。

そこで有名なウイスキーを次々と誕生させるわけですね。

全部まかせたでは婚約の意味

今いる住吉酒造は娘の優子(相武紗季)をマッサンと結婚させようと思っていたけど、
外国人の嫁さん・エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)連れてきちゃうんだもんね。

ちょっと居づらくなるのでしょうか?

でも「全部任せる」って言葉で結婚の約束だとは、まいりましたね。

おっとりのマッサンじゃなくても気が付かないかもしれません。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー