素敵な選TAXI第2話!仲村トオルが若い二人の救世主に!


スポンサーリンク

[素敵な選TAXI] ブログ村キーワード

10月21日の素敵な選タクシー第2話

タイトルからして昭和の香り漂う。

なんか「奥様は魔女」を思い出すんですよね。

今回は小さな町、優陽(ゆうひ)町で起きた誘拐事件が発端!

誘拐されたのは現職町長の娘。

犯行にはなんと選挙カーが使用されたらしい。

大胆ですね~。 これから逃げるって人がそんな目立つ車使うんですね~。

民宿屋平野の切ない過去

ゲスト仲村トオルは民宿のオヤジ役。

 

名前は平野。

この平野は町長夫人高橋加奈子(霧島れいか)の学生時代の彼氏。

当時お見合い話があった彼女高橋加奈子(霧島れいか)を止めることができなかった苦い思い出がある。

一人で釣りをしていたら、タクシー運転手の(竹野内豊)が急にそばに。

町の名所に行きたいが、場所がわからないんですって。

このタクシー、ナビ付いてないんですね。

しつこく道を尋ねる枝分に根負けして、一緒に名所ハート岩に行くことになった平野(仲村トオル)。

15:33 タクシーと乗客

 

ハート岩に行く途中で逃走中の選挙カーを見つける平野(仲村トオル)。

まるでコントのワンシーンのように見える。

タクシー運転手と乗客のコント!

運転手は笑福亭鶴瓶じゃないのね。

平野(仲村トオル)は選挙カーの所在を警察に届けて、町長の娘は無事保護。

感謝されて町長からお礼に金を渡されそうになるけど、それは丁寧にお断り。

元カノ高橋加奈子(霧島れいか)と久しぶりの対面。

タクシーでタイムスリップ

犯人と保護された娘を見て平野(仲村トオル)は何か感じた。

これは誘拐事件ではなく、駆け落ちだった。

二人の顔が物語っていた。

余計なことをしてしまった~。

後悔する平野(仲村トオル)。

戻りましょうと提案するタクシー運転手の枝分。

人生の選択肢の時点に戻るタクシー。

では、戻りましょうって戻ったのは選挙カーを見つける前。

15:30

ちょっとだけ戻ったので空の色もほとんど同じ。

料金19500円!

タイムスリップだと思えば安いけど、はじめに料金の話しましたっけ?

若い二人はかつての自分!

選挙カーを止め、話を聞きたいという平野(仲村トオル)。

しかし、逃げる。

大人はみんな敵なのだ。

タクシーで追いかけ、手を取り合って逃げる二人を今度は足で追いかける。

なんとか二人を応援していることをわかってもらえた。

二人から話を聞くと思った通り、町長の娘にはお見合いが上がっていた。

この町を出て二人で暮らすと聞いて、頑張れよと立ち去る予定だった。

しかし、警察が大勢やってきて犯人逮捕。

人生をやり直しても変わらない?

警察が犯人を逮捕して、平野(仲村トオル)はまた感謝される。

町長からの礼金を今回は受け取った。

そして、警官の拳銃を奪い、町長の娘と彼氏を奪取。

枝分のタクシーに乗せ、誘拐事件が起きる前に戻ることに。

戻る時間は13:00。

それじゃあ、お金がかかりすぎる。

1万や2万じゃ済まない。

それは町長から戴いた金があるから大丈夫。

人生のやり直し

お見合いをしないと町長に話す決心がついた娘と娘を幸せにするという彼氏。

母親が二人の味方になってくれた。

これで、誘拐も駆け落ちもしなくて済んだ。

良かったね。

その後、二人とともに枝分は念願のハート岩を見ることができた。

ハート岩は歯跡岩

昔、恋人と別れるのが嫌で岩に齧りついた男の執念を祀っているんですって。

ハート岩じゃなくて、歯跡岩。

そう言えば、「破廉恥地蔵尊」ってのも、ハート岩の近くにありましたね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー