バイキング10月21日味処 叶の裏メニューすみれの一人オジサマ飯


スポンサーリンク

石原裕次郎が愛した味噌カツ発祥店をすみれが訪問

味処叶。昭和24年創業の老舗。

ここは名古屋名物味噌カツの発祥の地。

しかし、創業者の杉本利資は東京の人。

名古屋の人は赤みそが好きとの超思い込みで

発明したのだそう。

なんでも思い込んでまっすぐ進む人に成功はやってくるのですね。

そんなディープなお店にすみれが潜入。

叶のヘルシー裏メニュー

味噌カツ丼というのは、かなり濃い味の料理。

まずは、中央に落とされた半熟卵を味噌カツに絡めて試食!

すみれが英語で

オーマイグンネス ソージューシーと感嘆の声。

すみれ、かなり満足気。

最初はよくても食べ進むうちに、その味の濃さゆえ完食できない人もいる味噌カツ丼。その濃さをリカバリーする為にカツはヒレカツにする人も。

ところが、すみれの味噌カツ丼はロース。

そこで一緒に行った大和田獏が、叶のヘルシー裏メニューを伝授。

刻み葱をトッピングし、トウフと味噌カツを混ぜ合わせる。

Oh! it’s refreshing!

あっさりして食べやすくなりました。

みんなに愛されるすみれ

名古屋の繁華街、栄の裏通りにあるディープな店、味処 叶。

お客はオジサマばかり。

そんな環境にも、すみれは、すっと溶け込める。

カウンターのオジサマもすみれが気になるらしく、

人を笑顔にする子だねとべた褒め

すみれの一人オジサマ飯が成功するのも

そんなすみれの人柄にあるのかもね。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー