旅ずきんちゃん10月26日「元祖江ざわ」勝浦タンタン麺の具は何?


スポンサーリンク

[旅ずきんちゃん] ブログ村キーワード

旅ずきんちゃんin南房総

今回は、大久保佳代子×椿鬼奴×はるな愛の旅ずきんちゃん3人を、南房総に詳しい具志堅用高が案内役を務めるというもの。

新企画”俺の旅”第1回目担当という重責を具志堅用高は務めることとなった。

この企画、知ってて当然旅先クイズという仕組みが組み込まれている。

案内役なら知ってて当然、しかも、クイズを出す直前に答えを聴いてから答えるという超簡単クイズ。

案内役が、このクイズに不正解なら、旅ずきんちゃん達の自腹になるというクイズを出す旅ずきんちゃん達も必死の企画。

なるべく案内役の具志堅用高が正解しやすい問題を選んで出題する旅ずきんちゃん達。

その期待をことごとく裏切る具志堅用高

わざと間違っているのか、最初から憶えていないのか、まったく聞いていないのか、そのどれもが当たっていないような不思議なキャラ。

正解を期待するほうが無理なようです。

今回の訪問先

1軒目は郷土料理と季節の魚料理”三河屋”。
房総名物”黒アワビ”を堪能しました。
2軒目はタラソテラピーリゾート テルムマランパシフィーク。
水面に浮かぶことでリラックスできるプログラムを体験しました。
3軒目は、勝浦タンタン麺のお店『元祖江ざわ』。

ゴマベースではなく醤油ベースの珍しいタンタン麺でした。

一日200杯も売れる超人気麺なんですね。

4軒目は、鴨川シーワールド。

シャチのショーを満喫。

短いながらも、とってもまとまった企画でした。

さてお待ちかね元祖江ざわについてのクイズです

千葉県勝浦市でのタンタン麺は、ちょいと他のタンタン麺とは、違います。

違いその1 スープのベースが違う。

通常、タンタン麺といえば、ゴマベース。それが、ここ勝浦では醤油ベースなんです。

違いその2 具が違う。

これが今回の問題です。ひき肉+にんにく+○○なんです。

この○○が今回のクイズです。

本当は、これ以外にも白髪ネギがのっているんですけどね。

問題:タンタン麺にのっていた具はひき肉・ニンニクあと何?

これに具志堅用高は、ゴマと答えて不正解。

正解はタマネギでした!

本当にクイズは苦手な具志堅用高

でも沖縄県人らしいおおらかな人柄が憎めないんですよね。

楽しい房総案内、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー