youは何しに10月27日頭文字D聖地榛名山を疾走ドイツ人you


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ] ブログ村キーワード

車好きのドイツyou

車好きのドイツyouはアニメの「頭文字D(イニシャル・ディー)」も大好き。

「頭文字D」は走り屋の若者たちの物語。

ドイツyouは「頭文字D」の舞台、群馬県の渋川に行くという。

密着をお願いし、無事承諾。 4日に再会を約束してお別れ。

4日後密着開始

横浜を朝7時に出発したyouは電車で群馬県の渋川駅へ。

実は渋川駅も舞台の一つ。

マンガで描かれているんだよね。 同じような角度で撮影。

憧れの車トヨタAE86

「頭文字D」の主人公が乗っている車がトヨタAE86の3ドア。

この車に乗りたかったけど、レンタカーでは扱っていないの。

新型のモデルトヨタGT86を予約。

色は白。

主人公の車が黒と白なので、イメージが近くて大興奮!

レンタカー代金は12時間で12420円

憧れのトヨタAE86の切り抜きを取り出し、レンタカーと重ねて撮影。

上手く写せた^^。

四方八方からも撮影。

乗りこんだら、今度は「頭文字D」のサウンドトラックCD(アニメ版)を取り出すyou。

準備万端、すべては「頭文字D」のため。

榛名山の峠を満喫

レンタカーに颯爽と乗りこんだyouの目的地は榛名山の峠。

この急カーブが続くんだよね。

マンガ8巻で登場する秋名山(あきなさん)のモデル。

そして、ドイツyouがどうしても行きたかった場所は、 「おもちゃと人形 自動車博物館」。

懐かしい車がいっぱい揃っているのです。

ちょっとシルエットに丸みがあって、昔のデザインってほんと可愛い。

そして、この中でもっとも見たかったのは、「頭文字D」の実写版映画で使われた「藤野豆腐店」セットと車。

主人公は豆腐屋の息子で、配達をしながらテクニックを磨いたんですよね。

セットに住所が書いてあったので、その場所に行くことに。

しかし、住所の場所に豆腐店の姿はなし。

しかし、「頭文字D」の看板あり。

豆腐店の跡地って書いてある。

今は割烹料理店。

店長に話を聞くと、その日の朝にも「頭文字D」のファンが来ていたとのこと。

ここは「頭文字D」の聖地なのね。

ドイツから来てくれてyouのために店長がお宝を見せてくれた。

豆腐店のタオル。

書かれている店名は「藤原豆腐店」。

もとはこの名前。

youはこのタオルもも撮影。

再度榛名山の峠でドライブ。

峠には深いモヤ。

スタッフの先を走っていたyouが消えた( ゚Д゚)。

こんな光景が確かマンガにもあったような・・・。

夜7時にレンタカー屋さんでyouと合流したスタッフでした。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー