youは何しに10月27日頭文字D聖地榛名山を疾走ドイツ人you


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ] ブログ村キーワード

車好きのドイツyou

車好きのドイツyouはアニメの「頭文字D(イニシャル・ディー)」も大好き。

「頭文字D」は走り屋の若者たちの物語。

ドイツyouは「頭文字D」の舞台、群馬県の渋川に行くという。

密着をお願いし、無事承諾。 4日に再会を約束してお別れ。

4日後密着開始

横浜を朝7時に出発したyouは電車で群馬県の渋川駅へ。

実は渋川駅も舞台の一つ。

マンガで描かれているんだよね。 同じような角度で撮影。

憧れの車トヨタAE86

「頭文字D」の主人公が乗っている車がトヨタAE86の3ドア。

この車に乗りたかったけど、レンタカーでは扱っていないの。

新型のモデルトヨタGT86を予約。

色は白。

主人公の車が黒と白なので、イメージが近くて大興奮!

レンタカー代金は12時間で12420円

憧れのトヨタAE86の切り抜きを取り出し、レンタカーと重ねて撮影。

上手く写せた^^。

四方八方からも撮影。

乗りこんだら、今度は「頭文字D」のサウンドトラックCD(アニメ版)を取り出すyou。

準備万端、すべては「頭文字D」のため。

榛名山の峠を満喫

レンタカーに颯爽と乗りこんだyouの目的地は榛名山の峠。

この急カーブが続くんだよね。

マンガ8巻で登場する秋名山(あきなさん)のモデル。

そして、ドイツyouがどうしても行きたかった場所は、 「おもちゃと人形 自動車博物館」。

懐かしい車がいっぱい揃っているのです。

ちょっとシルエットに丸みがあって、昔のデザインってほんと可愛い。

そして、この中でもっとも見たかったのは、「頭文字D」の実写版映画で使われた「藤野豆腐店」セットと車。

主人公は豆腐屋の息子で、配達をしながらテクニックを磨いたんですよね。

セットに住所が書いてあったので、その場所に行くことに。

しかし、住所の場所に豆腐店の姿はなし。

しかし、「頭文字D」の看板あり。

豆腐店の跡地って書いてある。

今は割烹料理店。

店長に話を聞くと、その日の朝にも「頭文字D」のファンが来ていたとのこと。

ここは「頭文字D」の聖地なのね。

ドイツから来てくれてyouのために店長がお宝を見せてくれた。

豆腐店のタオル。

書かれている店名は「藤原豆腐店」。

もとはこの名前。

youはこのタオルもも撮影。

再度榛名山の峠でドライブ。

峠には深いモヤ。

スタッフの先を走っていたyouが消えた( ゚Д゚)。

こんな光景が確かマンガにもあったような・・・。

夜7時にレンタカー屋さんでyouと合流したスタッフでした。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー