スポンサーリンク
アブナイ俳優 佐野史郎
11月6日の櫻井有吉アブナイ夜会のゲストは怪優・佐野史郎。
ドラマMOZUで西島秀俊の上司役を好演。
いつも紳士で、圧倒的な知性と洞察力の持ち主と言われている。
佐野史郎の名前が知れ渡ったのは22年前。
ドラマの変態役が大ブームを起こした。
ドラマ「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さん名場面
賀来千香子がヒロインのドラマ「ずっとあなたが好きだった」。
夫役がマザコンの冬彦さん。
ちょっと冬彦さんの名場面をご紹介。
- 名場面第3位は究極の母子愛
-
指先を怪我する冬彦。
野際陽子ママがその傷口をすかさずなめる。
そして、冬彦がそのあと自分でなめるのだ~。
キモイ、怖い!
冬彦が自分でも指を舐めたのは、佐野史郎のアドリブ。
この当たりが怪優である。
- 第2位怒り狂う冬彦
-
怒りが激しくて、実際に血を流してしまった。
役に入りこむ佐野史郎自身も恐ろしい。
- 第3位母親がくれた木馬に乗る冬彦。
-
大の大人が大きな木馬にまたがっている姿はとても異様。
マザコンとはここまで恐ろしいものかと世を席巻した。
じくじたる想いの俳優F
ドラマ「ずっとあなたが好きだった」は実はラブストーリー。
賀来千香子が変態夫を別れて俳優Fが演じる恋人とよりを戻す話だった。
しかし、佐野史郎演じる冬彦さんと母親役の野際陽子のパワーが優っていた。
ドラマが脇役に取られたのだ。
俳優Fは面白くない。
ある日の撮影現場。
撮影が始まる時間なのに、俳優Fが来ない。
助監督が俳優Fの楽屋に見に行ってみた。
「嫌だ!行かない」
俳優Fがまるで駄々っ子のようにすねまくっていた。
俳優Fとは・・・、実は布施博。
布施博に当時の気持ちを聞いてみると、
「悔しかった。でも、あれだけ視聴率が伸びたのは佐野さんの力」
最高視聴率34.1%を記録させたのは、変態夫の役をあそこまで膨らませた
佐野史郎のお手柄なのは確か。
しかし、この事実は当人である佐野史郎は知らなかった話。
スポンサーリンク