アブナイ夜会で告白した文化の子すみれの悩みを有吉がばっさり斬る


スポンサーリンク

11月27日の櫻井有吉アブナイ夜会。

ゲストは石田純一と松原千秋の娘・すみれ

天真爛漫で、抜群のスタイルを持つすみれが意外にも悩みがあるらしいのだ。

日本語が不明なすみれ

とある日曜の12時。

チョウチョのようなサングラスをかけてすみれが待ち合わせ場所に現れた。

今日は、これからショッピング。

今まで仕事だった。

「行列の・・・」 日本に帰ってきて3年。

まだまだ日本の言葉は勉強中。

「ホウリツソウダンジョ」の意味がわからない。

平成2年に生まれたすみれ

平成の前は昭和、

その前は?

と聞かれて明治と答えた。

でも、すぐそれが違うことに気づく。

とうしょう・・・といしょう・・・たしょう・・・。

スタッフがたいしょうだと教えてくれた。

「なんとか大賞!ってあるもんね。」

う~ん、そういう意味じゃない。

すみれの本気買い

12時30分表参道を歩くすみれ

表参道はよく来るらしい。

この日、訪れたのは高級セレクトショップ「トコパシフィック青山店」

オーナーが個人輸入して販売しているので、定価よりも安くなっている。

まず気に入ったのはグッチの黒い帽子37800円。

帽子かぶったまま目移りするすみれ

茶色い靴DUCCIO DEL DUCA32000円も気に入る。

プラダのバッグ43200円は絶対買う。

ほとんどショッピング中毒みたいだ。

帽子、靴、バッグのほかに7点購入した。

計10点の合計金額は23万8170円。

クレジットカードで一括購入。

買うときは一気にまとめ買いすることが多い見たいなんですね。

英会話と日本語のミックスな世界

6時30分、六本木ヒルズの映画館での仕事が終了。

これから英会話ガールズみたいな子たちとの夜会が始まる。

集まった場所は、すみれ行きつけの韓国料理の店「KAYA」。

集まったの女子5人。

モデルとかヨガの先生とか。 みんなが飲んでいるのは、

お酢でできたノンアルコールのカクテル。

料理は韓国料理をイタリアンにした感じ。

チーズタッカルビとかクリームチーズのトッポギとか。

結構高カロリー。

話している言葉は英語と日本語のミックス。

スタッフ、ほとんど何話しているのか不明。

ただわかったのは、すみれのアサイーボウルはまずいということ。

すみれの悩みはネットの書き込み

すぐ傷付いてしまうすみれ

見なきゃいいのに、ネットでの書き込みを見てしまう。

「ブス!」「キモイ」「消えてほしい」「親の七光り」

その言葉に傷つくすみれ。

すみれの消えない傷は文化の子

すみれが母親とハワイに引っ越したのは父親・石田純一の「不倫は文化」発言がもと。

「文化の子」と言われていじめられた。

しかし、引っ越し先のハワイではエイリアン(よそ者)と言われた。

精神的にも日本ではバカにされちゃう。

泣き出すすみれを夜会メンバーが励ましてくれた。

すみれの悩みはどこが故郷で自分がなに人かがかわからなくなること。

すみれの悩みを有吉がバッサリ斬る

ネガティブすぎることを言われると、自分の存在価値を考えてしまう。

有吉弘行もネットでは叩かれることが多い。

どうしているのか、すみれにアドバイスしてほしい。

有吉弘行の場合、心が強いのだ。

「プスって言われても、何このブス!」

って思っていればいい。

親の七光りはあるかもしれないけど・・・。

前のめりするすみれ

「えぇっ!」

七光りはないと思っていたんだな。

「石田純一の叩かれ方に比べたら、なんでもない。」

自分の故郷がわからなくなるすみれ

国籍は日本なのだが、ハワイでの生活のほうが長いすみれ

マイホームとマイハウスが散らかっている感じ。

有吉弘行のアドバイスは、

「アフリカの人と結婚して、ヨーロッパの子を養子をもらう」

いっそのこと、トコトン可笑しくなっちゃえ。

こんなの悩みのうちに入らない。

あれだけの買い物する人が悩みはないはずだよ。

有名人の名前がわからないすみれ

有名人の似顔絵を見て名前がわかるのかを見てほしい。

渡哲也

見たことはあると言いながらも、答えたのは、

「野球のコーチふたたに しぶおさん」

中尾彬

すみれとは共演したことがある。

でも、名前がわからない。

「ないとう けいすけさん?」

答えを聞いて、「似てる!」と喜ぶすみれ

蛭子収能

えびちゃん!とはいうがフルネームが出てこない。

実は櫻井翔のフルネームもわからなかった。

櫻井翔のイメージは「さくらい まさひと」。

ほんとは「さくらいしょう」だと聞いて、 「わかってた、それ!」

結構前向き発言。

櫻井翔の名前、覚えて帰ってくださいね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー