嵐にしやがれ11月8日大野智ハワイのトローリングで カツオだけ


スポンサーリンク

[嵐にしやがれ] ブログ村キーワード

嵐のハワイでの自由時間後編。

大野智編です。

基本、大野智の頭の中は釣りです。

もう計画は立てています。

ハワイ伝説の釣り具店へ

予約しないと買えないと言われる釣り具店へ行きます。

もちろん予約済み。

タクシーの運ちゃんに住所を書いたメモを見せて行きまっす。

今回約一か月ぶりの釣りですね。

一時期週に2回も行っていた大野智

連ドラ撮っていたのに、焼けて帰ってきて怒られたことありまっす。

着いたとこはふつうの一軒家。

しかし、奥に通してもらうとたくさんのルアー。

迎えてくれたリーロイ・ロウさんはルアー作りの名人。

リーロイの綴りはleroy。

かなり検索してみたんだけど、お店の場所は解りませんでした。

それでは、リーロイさんのルアーを見てみましょう。

大野智のために特別にいくつか用意してくれたルアーです。

全部買ったら・・・というスタッフ。

でも、高いんだよ・・・。

一つ7000円くらい。

これって買いでしょう。

用意してくれたルアー10個73000円すべてお買い上げ。

食事より釣り優先

船に乗る前に食事かな?

タクシーの運ちゃんが紹介してくれたのはカカアコキッチン。

しかし、18時までには港に戻らなければいけない。

釣りに使える時間は2・3時間。

食事なしで釣りをしよう。

釣れなかったときのことも考えて、グルメシーンが欲しかったスタッフ。

残念!

出港3分で釣れた!

狙うはマヒマヒ(シイラ)。

竿は9本。

出港して3分。

早くもヒット!

幸先いいね。

大野智が引き揚げたのはマヒマヒではなく、カツオ!

30センチで、ちょっと小さ目。

しかし、このあとはバッタリ・・・。

でも、大野智にとっては素晴らしい時間。

水という名前のビールを飲んで開放感を満喫!

もうこれだけで「幸せだ~」なのです。

今回は焼いても怒られないので、それも嬉しい。

あまりにも暇なので、展望台に行ってみましょうか。

しかし、展望台に着くまえに船長から呼ばれた。

竿が大野智を呼んでいる~。

ビールですっかりのんびりムードの大野智。

リールが重く感じます。

これ、マヒマヒ(シイラ)?

いえいえい、またまたカツオです。

大野智が選ぶ釣れて嬉しかったものベスト3

3位 マグロ

ずっとマグロを釣りたいと思っていた。

しかし、その日100匹釣れた。

なんか飽きた。

2位 GT

GTって魚?

正式名称は「ジャイアント・トレヴァリー」。

日本名は浪人鰺(ロウニンアジ)とも言いますが、大野智の話が長くなるのでカット。

1位 クロダイ

大野智がまだ釣りを始めて間もないころ。

メバルを釣りに行ったいたそうです。

それでクロダイが釣れたのです。

大野智自身が釣ったわけではありません。

船長がメバルを釣る竿でクロダイを釣ったのが嬉しかったのです。

釣れなくても楽しい大野智

この日釣れたのはカツオが2匹。

船長が刺身にしてくれました^^。

ビールと一緒に食べて、これだけでも楽しいのです。

大野智の釣りは釣ることよりも、その時間を楽しむことみたですね。

最後に一句  ハワイにて トローリングで カツオだけ

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー