マツコの知らない世界!主婦が選ぶドレッシングベスト3と簡単レシピ


スポンサーリンク

[マツコの知らない世界] ブログ村キーワード

伊勢丹新宿店の調味料バイヤー松田智華さんが登場

小柄でぷっくりかわいいほっぺの人です。

マツコ・デラックスのために、厳選したドレッシングとサラダバーをスタジオに持ってきてくれました。

まずは松田智華さんのおすすめ品。

 高知の生姜でぬくもるぜよ どっさり野菜ドレッシング 450円

2層に分離タイプなんです。

ちゃんと横に倒して上下に振るマツコ・デラックス。

「上手い!」とおほめの言葉いただきました~。

2層式って縦に振ると混ざらないんですよね。

ミニ知識・・・。

こってりなんだけど、最後ショウガでしまる。

普段弁当で生きているマツコ・デラックス。

野菜が足りないんだよね。 いくらでも食べられる。

主婦500人に聞いた人気商品ベスト5

まずは結果の前にマツコ・デラックスがチョイス。

マツコのトップ3

  • 1位 QP1000アイランド
  • 2位 リケンノンオイル青じそ
  • 3位 ピエトロ和風

実際のトップ5

  • 1位 キューピー深煎りごまドレッシング
  • 2位 ピエトロ和風ドレッシング
  • 3位 リケンノンオイル青じそ
  • 4位 キューピーシーザーサラダドレッシング
  • 5位 キューピーすりおろしオニオンドレッシング

マツコ・デラックスもいい線行ってたんですね。

ほとんどキューピーだね。

ドレッシングの現在のトップを走っているんだ !

ピエトロの和風ドレッシング

福岡のパスタ屋で生まれたドレッシング。

独特の風味が人気で、生野菜にかけても美味しい。

しかし、別の使い道もあるのです。

鶏のから揚げの下味にピエトロ和風ドレッシングを使う!

鶏肉にドレッシングを揉みこんで、衣をつけて揚げるだけ。

調味料の種類少ないの助かる。

匂いはいわゆるから揚げの香り。

美味しそう。

めちゃくちゃ美味しいので、5個あったけどマツコ・デラックス完食。

リケンのノンオイル青じそ

懐かしい味。

涙が出そうなマツコ・デラックス。

母親が好きだったんだ。 冷奴にかけるのも美味しい。

Sponsored Link


キューピーの深煎りごまドレッシング

1000種類あるドレッシングのなかで売り上げの10%がこれ。

まるでしゃぶしゃぶのタレだというマツコ・デラックス。

ゴマは何にでも合うんだね。

松本醤油商店の「はつかり ごまドレッシング」280ml 530円

埼玉県川越の醤油屋さんが作ったドレッシング。

豆腐にかけていただきます。

濃厚ですね。

ドレッシングを超えて、ほぼゴマ! 醤油の味も効いている。

とろみがあるので、ボイル野菜にも合う。

セゾンファクトリーの「にんじんドレッシング」240ml 750円

1瓶に人参が2分の1本入っている。

蒸し鶏で試してみる。

香りは人参臭くないけど、人参の甘さは残っている。

美味しい!

伊勢丹新宿店で1年に4000本売れる商品。

あさくら農園

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー