スポンサーリンク
シャープペンシル5回のノックが意味するものは?
成瀬(窪田正孝)は奨学金で大学に行けることになった。
しかし、杉下希美(榮倉奈々)は奨学金制度に受からなかった。
杉下希美(榮倉奈々)がシャープペンで送ったサインはきっと「オ・メ・デ・ト・ウ」
大学に行って、島から出たい・・・杉下希美(榮倉奈々)の気持ちは変わらない。
母親がどんなに懇願しても変わらない。
下は見ない、上を見る。
お金を貸してください!
大勢の人がいる前で父親に大学に行かせてほしいと土下座。
大学に行っている人間が嫌いな父親に大学に行かせてほしいと。
父親の取引先の人もそばにいた。
その人たちはきっと大学出のはず。
「大学に行く金を貸してください。」土下座をした。
いつも父親の愛人に土下座を強要されたいた。
でも今日は違う。
こんなことくらい上に行くためなら何でもないこと。
体裁がある父親は大学に行かせると約束してくれた。
希美よくやった!
頑張った!
成瀬との埠頭の別れ
maikenさんはTwitterを使っています: “「Nのために」榮倉奈々さん、窪田正孝さん。 互いの新たな旅立ちなのに、互いの健闘を、感謝を込めての「頑張れ」なのに。 泣けてくる。。 こんなに… via kwout
奨学金制度で大学に行く成瀬(窪田正孝)が島を出る。
成瀬(窪田正孝)と杉下希美(榮倉奈々)は約束していた。
お互いが島を出るとき、フェリーの乗船券を買うこと。
成瀬(窪田正孝)が杉下希美(榮倉奈々)のノートに挟んだフェリーの乗船券には「ガンバレN」の文字。
杉下希美(榮倉奈々)は成瀬の借家のドアに券を挟めておいた。
裏には「成瀬君、頑張れN」。
成瀬(窪田正孝)は杉下希美(榮倉奈々)に会いたいとメール。
出港したフェリーを追いかけて防波堤を杉下希美は走る。
叫び合う二人。
「頑張れ~」 このあといつ再会できるのか。
もうひとつのNは野ばら荘
風呂はないけど、月2万円で暮らせるアパート野ばら荘。
仕送りのない杉下希美(榮倉奈々)が見つけた格安物件。
そこで一緒だったのが西崎(小出恵介)と安藤望(賀来賢人)。
西崎(小出恵介)は小説家志望、安藤望(賀来賢人)は上昇志向。
西崎(小出恵介)は野ばら荘を気に入っていた。
大家(織本順吉)は築60年になる我が家を離れたくなかった。
不動産屋から売ってほしいとしつこくされて困っている大家(織本順吉)のために作戦。
それが「N作戦」。
スポンサーリンク