Nのために7話杉下希美が成瀬へ送ったシャープ音4回の意味とは?


スポンサーリンク

[Nのために] ブログ村キーワード

希美に不倫を打ち明ける西崎

杉下希美(榮倉奈々)と安藤(賀来賢人)が
奈央子(小西真奈美)のことを話しているのを聞いた西崎(小出恵介)。

奈央子(小西真奈美)が流産したこと。

奈央子(小西真奈美)の不倫が会社で噂になっていること。

奈央子(小西真奈美)を心配し、不倫相手は自分だと
杉下希美(榮倉奈々)に打ち明ける。

不倫というと自分の父親を思い出す杉下希美(榮倉奈々)。

不倫という行為がまず許せない。

奈央子(小西真奈美)のことも好きになれない。

ぼろアパート「野ばら荘」に住んでいる杉下希美(榮倉奈々)。

部屋には不似合いな白いドレッサーがある。

これは奈央子(小西真奈美)が勝手に送ったもの。

人の気持ちを考えない無神経な人。

思い込みが激しい人。

杉下希美(榮倉奈々)には奈央子(小西真奈美)がそう映る。

男に依存している姿は実の母親に似ている。

杉下希美(榮倉奈々)の忘れたい過去を思い出す。

島での結婚式

友人が島で挙げる結婚式に出席する

杉下希美(榮倉奈々)と成瀬(窪田正孝)。

たまたまフェリーが一緒だった。

久しぶりの再会。

成瀬(窪田正孝)は父親が亡くなったあと
大学に行かなくなったこと。

詐欺まがいのことをしていたが、大学を中退。

今はレストランでアルバイト。

杉下希美(榮倉奈々)に恥ずかしくない人間でいたかった。

シャープペンの意味

成瀬(窪田正孝)は杉下希美(榮倉奈々)が
奨学金を譲ってくれたことを後ろめたく思っていた。

大学入学が決まったとき、
杉下希美(榮倉奈々)が合図したのはシャープペンの音5回。

成瀬には「バカヤロウ」って聞こえた。

杉下希美(榮倉奈々)の気持ちは「ヨカッタネ」。

奈央子から必死のメール

西崎(小出恵介)は奈央子を助けたい。

奈央子(小西真奈美)の住むマンションには
外からチェーンがかけられている。

セキュリティも完璧。

どうする西崎(小出恵介)。

奈央子(小西真奈美)からメールがPCに届いた。

「あなたと話がしたい。不安でたまらない。 奈央子」

夫のPCから奈央子が必死に送信したものだった。

N作戦2

西崎(小出恵介)が会いに行っても、
マンションのコンシェルジュに断られる。

奈央子(小西真奈美)の夫がいないときは
誰も入れるなと言われているのだ。

固定電話のない野口家。

携帯電話を解約された奈央子(小西真奈美)と連絡を取る方法はない。

西崎(小出恵介)は杉下希美(榮倉奈々)に
野口夫妻の思い出のあるレストランに勤めている
成瀬(窪田正孝)を紹介してほしいと頼む。

杉下希美(榮倉奈々)のアパートを訪問した成瀬(窪田正孝)に
西崎(小出恵介)の描くN作戦2が語られる。

2014年 元駐在の高野は島に戻っていた。

墓参り中の成瀬に偶然会えた。

そのころ、杉下希美(榮倉奈々)は野ばら荘の西崎(小出恵介)を訪ねていた。

少しずつ明らかになる真実

ローズガーデン殺人事件のとき何があったのか。

野口家には外からチェーンが掛けられていた。

これは安藤(賀来賢人)がかけたものだった。

事件後、野口(徳井義美)の手にナイフを握らせたのは西崎(小出恵介)だった。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー