スマステ!秋の日帰りオリオンツアーを香取慎吾と貫地谷が体験


スポンサーリンク

[スマステーション] ブログ村キーワード

11月29日のSmaSTATION!! がオリオンツアーを紹介!

食べて、飲んで、絶景を見ての楽しいバスツアー。

香取慎吾がオリオンツアーの日帰りバスを実体験。

一緒に行くのは、貫地谷しほり、石塚英彦、MAX。

8:00 新宿センタービル出発

添乗員は伊藤弘樹さん。

バスは東名高速道路、足柄SAを通過。

富士山がきれいに見えますね。

雪の冠がとても美しいです。

第1ポイントは小坂みかん共同農園

静岡県伊豆の国市のみかん農家さんです。

東京ドームとほぼ同じ面積の農園。

8000本のみかんが植えられています。

ここでは30分食べ放題。

みかん畑は超急斜面。

水はけの良い斜面がみかん畑に適しているのです。

みんなで斜面を登ります。

ここでのお楽しみは食べ放題だけではありません。

みかんの木に掛けられたプレートを探しましょう。

このプレートを見つけた人にはみかんのお土産付。

さらに抽選で自宅にみかん1箱お届け!

みかんはジューシーでとても甘~い。

木によって味が変わるので、食べ比べも面白い。

バス出発時間まであと7分。

なかなか見つからないプレート。

しかし、メンバーの中で見つけた人がいました。

女優・貫地谷しほり。

満面の笑みでみかん一袋ゲット!

オリオンツアー

SmaSTATION!!11月29日(土)放送 秋の超お得バスツアー

第2ポイントは、みんなのHawaiians

60種類の和洋中がバイキング形式で食べ放題。

地ビールも飲み放題。

制限時間は60分。

一行はまずは鉄板コーナーへ。

目の前でシェフが調理してくれる。

焼きたてのステーキが食べられるのは嬉しい。

地ビールは伊豆の国ビール3種類。

低温発酵のピルスナー。

芳ばしいスタウト。

高温発酵のヴァイツェン。

バスツアーなので、ビールが遠慮なく飲めます。

さて、乾杯してからいっただきま~す。

石塚英彦はビールを一気飲み!

ずっと喉乾いていたんですね。

ステーキには中伊豆わさびソース。

香取慎吾の一押し。

肉の油が中和され、いくらでもお肉が食べられますね。

全体的にクォリティが高いと石塚英彦も満足!

食事のあとには、バスで蘭のしおりのプレゼント。

第3ポイントは、修善寺自然公園

1000本のもみじを鑑賞。

添乗員が絶景ポイントをご案内。

坂を10分くらい登って、「せいの」で振り返り。

きれいなもみじ林が眼下に広がります。

番組撮影の時はまだ紅葉しきれていませんでした。

しかし、今はそのときよりも紅く染められています。

もみじの絶景ポイントよりも奥に更なる絶景が!

添乗員に連れられいった先には富士山!

富士山の下には雲が点々。

バスの中で見たのより格好いい!

これも必見。

第4ポイントは、三嶋大社

ここで与えられているのは70分。

時間いっぱい自由散策。

香取慎吾たちはまずは三嶋大社へ。

山の神様と商売の神様・恵比須様が祀られています。

参拝のマナーをおさらい

鳥居をくぐるときは一礼をする。

鳥居の向こうは神様の領域。

これから入ることを神様に伝えます。

参道は真ん中を歩かない。

参道の真ん中は正中(しょうちゅう)と言います。

神様が通る道です。

邪魔しないように端を歩きましょう。

手水舎でのマナー
  1. 左手を洗う。
  2. 右手を洗う。
  3. 左手に水を注ぎ口をすすぐ。
  4. 左手を洗う
  5. 柄杓(ひしゃく)の柄を洗う
  6. 本殿では、2礼2拍手1礼で参拝。

心がきれいになった気がします。

ここから食べ歩き。

6人で福太郎本舗の福太郎お茶セット200円。

草餅をこしあんで包んでいます。

これはチケットで購入。

名付けて「つまみ食いチケット」 200円券3枚、100円券5枚、合計1100円。

それとお店の地図を貰っていたのです。

石塚英彦は量が少ないので、2セット買い。

MAX組は甘いものを食べたいので別行動。

バス出発まで40分。

ここで2組に分かれてつまみぐい散策開始。

MAX組の買い物

山本食品の本わさびおろしソフトクリーム 370円

生わさびおろしトッピング。

しずおかコーラ210円

しずおかイチゴサイダー210円。

菓匠togetsuen もちパイ 100円×3

おしるこラテ 300円。

シカ小屋 富士山ふきん432円×3

慎吾組の買い物

すみの坊 うなぎたいやき520円×3 皮はごはん。

三島コロッケ 130円×2 わさびコロッケ140円。

大村精肉店 みしまコロッケ(はーと型)100円×3

甘味茶屋 水月 とら焼き190円 あんはトラ豆。

MAX組も慎吾組も見事チケットを使いきりました。

なお、チケットはお釣りが出ないのでご注意を。

第5ポイントは、伊豆フルーツパーク

みかん大福作り体験!

貫地谷しほりが不器用であることが判明。

でも、出来上がりがどんな形も美味しい。

みかん詰め放題での一工夫を香取慎吾が伝授。

袋にみかんを詰める前に袋を少し伸ばすこと。

さて、不器用貫地谷しほりは12個。

袋詰めは得意の香取慎吾は16個。

しかし、それを上回る人物がいた。

MAXのLINA。 21個。

これは伊豆フルーツパークでの最高記録。

とてもアートな感じの袋詰めでした。

次のポイントまでバスの中でじゃんけん大会

添乗員さんとツアー客とのじゃんけん大会。

最後に勝ち残った人にはプレゼント。

なんと3回戦までに石塚英彦が残った。

もう一人の女性と一騎打ち。

ここで勝っちゃうんだな。

石塚英彦へのプレゼントは富士山のクッション1080円。

引き続き、じゃんけん大会・敗者復活戦。

今度も添乗員さんとじゃんけんを繰り返す。

最後まで負け続けた人に記念品。

これが香取慎吾なんだな。

香取慎吾にはみかんのクッション。

御殿場高原時之栖(イルミネーション見学)

いい感じに辺りは暗くなりました。

御殿場高原時之栖(ときのすみか)にバスが到着。

500万球のLEDの光がツアー客をお迎え。

高さ20メートルのツリー。

長さ300メートルを超える光のトンネルは幻想的。

妖精たちのHabatakiがテーマで、女子は胸キュン。

途中からシャボン玉が飛んでいたり、テンションアップ。

このあとPM8時ころにバスは新宿に到着。

バスツアーと個人旅行の費用比較

香取慎吾の場合

例えば、香取慎吾がツアー以外で行ったとき、
お土産 2650円、食べ歩き 1010円、昼食代3800円。
高速代8260円、合計 15720円。

こちらのオリオンツアー代金は8980円。

お得ですね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー