今日は会社休みます第4話田之倉くんが花笑の家に挨拶に来た日!


スポンサーリンク

今日は会社休みます第4回。

彼氏がいることがばれてしまった花笑(綾瀬はるか)。

父・巌(浅野和之)は残業帰りに送ってくれた朝尾(玉木宏)を彼氏だと思い込み。

彼氏を連れてくるように花笑(綾瀬はるか)に言うのよね。

初めての彼氏を両親に会わせる!

これって、かなり大きなイベント。

このイベントの前に花笑(綾瀬はるか)がしなければならないことがあった。

両親のショックを和らげること。

明らかにショックを受けそうなことは早めに話しておくのが賢明。

なのに、ハナエはそれを怠っちゃったのね。

彼氏・田之倉(福士蒼汰)のマイナス要因。

それは年齢と職業。

まだ21歳で大学生だなんて・・・。

花笑(綾瀬はるか)はもう30すぎなのに。

それに、運の悪いことがある。

父・巌(浅野和之)は高そうな車に乗っていた朝尾(玉木宏)を想定して彼氏を待っていたのよね。

ギャップあり過ぎですよ。

父親の言葉に堪えた田之倉

初めて彼女の家にいって、無断外泊したとき何していたんだと結問されたらどうするんだろう。

素直にほんとのこと話したら、父親はいやな想いするでしょう。

大学生で将来のことはまだ未確定の身、結婚については考えていない。

でも、真剣にお付き合いしていますという田之倉(福士蒼汰)の姿は真摯!

父親に帰るように言われたあとも、穏やかなのは、母親の好感度を上げたよね。

そして、家の近くで花笑(綾瀬はるか)が来るのを待っていたが、なんか憎い!

娘と父親の微妙な想い

門限やしつけにうるさい父親の要望に応えて育った花笑(綾瀬はるか)。

そのおかげか、10代、20代は彼氏なし。

さすがに30過ぎで浮いた話がないのは、父親でも気がかり。

しかし、彼氏ができて嬉しくもあり、淋しくありってところだよね。

でも、まっすぐに父親と向き合って理解してもらおうとした花笑(綾瀬はるか)は偉い!と思う。

でも、その日のうちに彼氏のもとへ行くのを見送るのはきっつくないですか~。

しかも、お泊りですよ。

ほんとに父親はつらいっすよ。

朝尾がCEOから外れる~

花笑(綾瀬はるか)の会社としては大きな企画だった朝尾(玉木宏)の会社との取引。

物産展のためにグルノーブル産クルミを短期間で用意させた朝尾(玉木宏)。

なんとかミャンマーでグルノーブル産のクルミを確保できてほっとしてたんだよね。

しかし、朝尾(玉木宏)の会社サフィラストレーディングがM&Aに~。

朝尾(玉木宏)はCEOから退くことに・・・。

これからどうなっちゃうの朝尾!

瞳(仲里依紗)の朝尾(玉木宏)への想いも冷めちゃうのかな?

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー