嵐にしやがれ12月13日多趣味男・堂本剛の今を知る授業と絶品鶏飯


スポンサーリンク

[嵐にしやがれ] ブログ村キーワード

堂本剛持ち込み企画 俺の最新の趣味を知れ!

12月13日嵐にしやがれ!

Kinki kidsの堂本剛が特別講師。

嵐とは約15年ぶりのバラエティ共演。

会わなかった時間を埋めよう。

多趣味男、堂本剛が最近はまっている趣味は?

ヒントはIndoor。

相葉雅紀の答えは「お寺巡り」。

それって。

Indoorじゃないですから~。

正解はフラワーアレンジメント

主に女子のイメージがある。

でも、今は男子の中でも流行りつつある。

堂本剛と一緒にフラワーアレンジメント!

潤松=松本潤が体験!

スタジオにはたくさんの花と花器を用意。

花器を選ぶ。

松本潤はブルー系で統一。

濃い青系の平たい丸い花器と半月型の小さい花器。

花はハッキリした色の赤系を多めに。

やはり花に話しかけながら生ける。

次に花を選ぶ。

堂本剛は色とりどりの花。

松本潤は赤が中心。

では、花を生けましょう。

自分の心のままに生けるのがポイント。

堂本剛の作品は空間を利用。

空間を開けることで「和」を強調。

必ずしも剣山に刺さない。

松本潤の作品に堂本剛がアレンジ。

空間をプラス。

隙間があることで奥行ができた。

Sponsored Link


フラワーアレンジで悟れ!

堂本剛は家で生けるときは、線香をたゆらせる。

無言で、無心で生ける。

とりあえず、やってみる。

そうするとアイデアが浮かんだりする。

出来上がりを上から撮影。

PCで加工したりもするそうだ。

鼻の曼荼羅を作ったりする。

俺の最新の悩みを知れ!

堂本剛も35歳。

35歳なりの大人の悩みがある。

高所恐怖症なんで、どうしたらいいかな?」。

高所恐怖症を克服するために、番組が用意したものは、 オキュラスリフト。

バーチャルな世界を体験できるシミュレーター。
ジェットコースターを体験して高所恐怖症を克服。

堂本剛ジェットコースターを疑似体験

はじめはまだ低いとこだから、平気。

赤い錆びたようなレールが伸びている。

これがジェットコースターのレール。

どんどん伸びて、上に上がって行く。

「やばいぞー」 空にレールが浮かんでいるみたい。

下を見ると怖い。

高い空に曲がりくねったレールが浮かんでいる。

堂本剛、無事ゴール。

高所恐怖症と関係ないんじゃない?」

櫻井翔も高所恐怖症

嵐のメンバーで高所恐怖症は櫻井翔だけ。

櫻井翔もバーチャルな世界へ。

最初は、「このレベルならなんともない」

でも、すぐに「うっわーやべーこれ」

「手汗やっばー」

堂本剛の時よりもレベルアップ?

さっきよりも早い!

途中でボールが飛んでくるけど、
取ってる余裕なし。
櫻井翔の感想は「気持ち悪い」

堂本剛2度目のバーチャルジェットコースター

ジェットコースターが高い。

あり得ない高さ。

「怖い 怖い 怖い」

ボールが飛んできてもこちらも取れない。
「これやばいっすね」 汗かいちゃった。

悩み解決せず、悪化しました。

櫻井翔は今度から高所恐怖「翔」に改名?

俺の最新の胃袋を知れ!

夜食に食べたい男メシを作る。

鹿児島県奄美大島の強度料理、「鶏飯

松本潤も好きで家の冷凍庫に入っている。

嵐と一緒に堂本剛が鶏飯を作る~。

堂本剛が教える鶏飯

材料

鶏むね、椎茸、玉子。 それに、たくあん、ごま、万能ねぎ。

作り方の手順

    1. 鶏むねを茹でる 茹であがりを用意
    2. 椎茸は千切り。 これは相葉雅紀が担当
    3. 錦糸卵を作る
    4. たくあんは千切りにする
    5. 茹でた鶏むねを割く
    6. どんぶりに少な目にごはんを盛る
    7. どんぶりに具を盛る 椎茸、たくあん、錦糸卵

タマゴを片手割りする堂本剛。
慣れてます感をアピール。
でも、殻が入っちゃった。

嵐は殻が嫌いらしいので、箸で取り除き。
錦糸卵を作るのは大野智が担当。

完成!
鶏がらスープを入れて、かき込む!

男メシに最高です!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー