がっちりマンデー12月7日水没ケータイ修理の神様は(株)リユース


スポンサーリンク

[がっちりマンデー] ブログ村キーワード

これを修理したら儲かるビジネス

森永卓郎氏の御宣託!

水没したケータイを修理できたら
がっちり儲かる。

そんな予言を既に実現している会社があったんです。

水没ケータイデータ復旧サービスなら(株)リユース

(株)リユース代表取締役 松尾 和朗さん登場。

実は、水没ケータイを直すのは
松尾社長ではなく((株)リユースには3人の代表取締役がいます。)

顧問のしばたつとむさん(66歳)。

各メディアで水没ケータイを直す男で紹介されている有名人。

無理矢理スタッフのケータイを水没させて修理開始!

番組企画として水没したケータイを
目の前で直して欲しいという注文。

ところが水没した携帯の現物がない!

というわけで、テレビ業界の常道。

スタッフが犠牲になることに。

じゃんけんで負けたスタッフの携帯が
水が一杯に張られた金魚鉢のなかへ。

見事に画面が真っ黒のまま
起動しなくなりました。

Sponsored Link


水濡れした場合の対処方法

まず何より大切なのは
本体からバッテリーを外すこと

ショートする可能性があるからなんですね。

普段から電池パックの外し方を
学んでおく必要あり!

水以外の濡れだったら、水で洗うこと必須。
海水やジュースなどの場合ですね。

対処が早ければ早いほど
助かる可能性は高くなります。

秘密兵器は真空乾燥機

(株)リユースのプロ技は真空乾燥機。

電子レンジのような
滅菌器のような形の真空乾燥機。

空気を抜いて気圧を下げることによって
乾燥させる機械。

iphoneを開けて基盤を乾かす。

そして再びしめたら、
めでたし復旧。

神業のような速さ。

これで10,800円(税込) なら

がっちり儲かりますね。

但し、データは復旧されますが
電話を元通りに使えるという事は
期待しないほうがよさそう。

水没したことでサビが発生したりすることもあるとのこと。

データが復旧したら
必ずバックアップをとりましょう!

 

 

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー