月曜から夜ふかし12月1日漫画あさりちゃん作者二人の会話が面白い


スポンサーリンク

[月曜から夜ふかし] ブログ村キーワード

漫画「あさりちゃん」の作者登場

12月1日月曜から夜ふかし。

今年人知れず消えた件。

漫画「あさりちゃん」が2月に終了。

小4の浜野あさりが主人公。

1978年から36年続いてたコミック。

100巻目が最終巻。

作者は室山まゆみ

名前は一人だけど、ほんとは二人。

女性二人組による最多巻数で、
ギネス世界記録に認定されている。

室山眞弓と室山眞理子の姉妹。

Sponsored Link


作家名 室山まゆみ誕生秘話

ペンネーム「ゆみまりこ」を使用。

しかし担当編集者がペンネーム嫌い。

二人なのに名前は一人分。

姉・眞弓と妹・眞理子は二つ違い。

だけど、なんか双子みたい。

妹眞理子がまず話す。

姉眞弓がその言葉を後追い。

妹「その時の担当さんがペンネームは嫌いだ」

姉「ペンネームは嫌いだ」

妹「打ち合わせに行ったのが・・・」

姉「行ったのが私」

妹「一人だったので」

妹「姉妹で描いていると言ったんですが」

姉「描いてると言ったんですけど」

妹「本になったらゆみまりこがぶっ飛んで」

姉「ぶっ飛んで」

妹「つまり、まりこがぶっ飛んで」

姉「ぶっ飛んで」

妹「まゆみが残っていたという」

エコーな会話

まるでエコーがかかっているみたい。

ほとんど妹がしゃべっている。

姉も同じように感じている。

しゃべりたいんだけど、途中で挫折。

だから、後追いが中途はんぱ。

それが面白いのだが・・・。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー